韓流の銀幕スター(42)ーキム・ミョンミン

キム・ミョンミンは高校時代、大学の演劇映画学科を希望しましたが、親に大反対され家出をして友人の家に2か月以上居候しながら受験勉強をしました。結局、希望通りの学科には入りましたが、親は相変わらず役者になることを反対していました。

長い下積み時代を過ごしたキム・ミョンミンは「自分には才能がないのかも」と悩み、俳優業を引退して海外移住することを考えていましたが、ちょうどその頃にドラマ「不滅の李舜臣」の出演依頼をもらいます。しかし、キム・ミョンミンは海外移住を理由に一度は断りました。当時のプロデューサーは「誰もがやりたがってる李舜臣を断るとは、こいつは大物だ」と思い、積極的にアプローチしました。キム・ミョンミン主演のこのドラマは大きな反響を呼び、結局この1作でスターダムにのし上がりました。反対していた両親も、この時にやっと認めてくれたと言います。

キム・ミョンミンはとても演技にストイックで、演技のディティールを大切にする俳優です。

出演作品
映画「鳥肌(소름)」「スタントマン(거울속으로)」「ファム・ファタール(무방비도시)」「朝鮮名探偵~トリカブトの秘密(조선명탐정 각시투구꽃의 비밀)」「私の愛、私のそばに(내 사랑 내 곁에)」「ペースメーカー(페이스메이커)」「カンチョプースパイ(간첩)」「朝鮮名探偵2~失われた島の秘密(조선명탐정: 사라진 놉의 딸)」「特別捜査:死刑囚の手紙(특별수사:사형수의 편지)」「パンドラ(판도라)」「エンドレス(하루)」「朝鮮名探偵3~トッケビの秘密(조선명탐정: 흡혈괴마의 비밀)」「V.I.P. 修羅の獣たち(V.I.P)」「物の怪(もののけ)(물괴)」「長沙里9.15(장사리)」ほか

ドラマ「不滅の李舜臣(불멸의 이순신」「父と息子(아버지와 아들)」「カイスト(카이스트)」「不良家族(불량가족)」「白い巨塔(하얀 거탑)」「ベートーベン・ウィルス(베토벤 바이러스)」「ドラマの帝王(드라마의 제왕)」「弁護士の資格(개과천선)」「六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤)」「私たちが出会った奇跡(우리가 만난 기적)」「ロースクール(로스쿨)」ほか

1 COMMENT

時代の流れ?

キム・ミョンミンの主演のドラマといえば「不滅の李舜臣」ですよね。2004年からKBSで放送。歴史大河ドラマで人気を博し、全104話になりましたね。長編だけど名作中の名作でした。当時は韓国ビデオを借りて親戚中まわしてみた記憶が蘇りました。近頃は韓国でも時代劇は普通のドラマ制作よりお金がかかるとの理由で敬遠されているそうですね、まあ仕方ない事ですかね。もう韓国では大河ドラマも制作しないそうです、残念です。

現在コメントは受け付けておりません。