所ジュンのアウトドアクッキング(1/8)

たまには愛車のエンジンをかけないといけないので、今日はアイドリングついでに「小猿」で近所の河原まで走り、そこでランチ!

鍋焼うどんを作りました。日向ぼっこしながら作業するこの時間がなかなかいいですね。

うどんと麺つゆと卵、葱は自宅から持参して、スーパーでイカ天と穴子天を購入!

大変美味しゅうございました。

今日7777そろいました!4年と5ヶ月かかりました。

10 COMMENTS

リバーサイド

このくらい小さなバイクが、シックリくるんでしょうね~😜
美味しそうな鍋焼きうどんだけど、やっぱり鍋で作って、ふーふー食べた方が美味しくないですか?😢
しかし、川辺と言っても、人が多いですね~😞
そこでは川魚は採れないんですか?

🐒のゾロ目👍

新年早々、7並びのゾロ目は嬉しい😊
可愛い子猿に益々愛着が湧きますね。今後とも末永く可愛がってあげて下さい。(笑)
私も昔、持っていましたが知り合いに強くせがまれて、手放しちゃいました。ちょっと後悔してます。(^^)

このモンキー🐒ハンドル畳めるタイプですよね⁉️今度車で遠出のキャンプ🏕行く時、トランクに乗せて一緒に連れて行ってあげたら、子猿さんきっと喜ぶと思います。昔、良くやってました。(笑)

軽愛好家より

所ジュン

リバーサイドさん
土鍋も考えましたが割れないようにするのが大変でロゴスのメスティンにしました。
川魚は居ますが食べれませんね。

所ジュン

軽愛好家さん
N-BOXに乗せた事は有りますがプラドには高さが有りますので1人では無理かな長い板とか使えば乗せられますが・・・
近所専門で乗って居ます。
一度先輩と同じくラストのモンキーで1日200kmのツーリングへ行ったらなかなか疲れました。
なのでもっぱら近所専門で・・・

軽愛好家 ハンターカブ

子猿さんは、タイヤサイズが小さくて長距離はチョット辛いかも?。(^^)
昔、我が家には(時期は異なりますが)子猿さんの他にも、ラッタッターや、ダックスST50、ホンダR&B(コレで初めて、軽井沢キャンプツーリングに行った。)や、ホンダLEED何かとも、一緒に暮らしていた事ありました。楽しかった〜。(笑)

今後の抱負、バイクライフの最後は(原点回帰で)ホンダ・ハンターカブ125で締めくくろうかな〜と、妄想してます。(^^)
まーでもその前に、もう一花!アドベンチャーバイク(スズキVストローム1050か、或いは、ホンダアフリカツイン1100のどちらか?)に乗ろーかなとも。。。

まだ、枯れない(笑)

所ジュン

軽愛好家さん
因みに同じ支部の先輩がハンターカブを発注したら半年以上納車掛かると言ってました。
秋に発注したから春にはハンターカブとツーリングに行く予定です。
因みにカブは乗った事無いです。
バンバンが確かチェンジがロータリーでしたね。
ロータリーを乗ったのはそれ1台です。

軽愛好家 気になる🛵

そうなんです。
ハンターカブも老弱男女問わず大人気です。ジムニー四駆といい、ハンターカブといい、良いものには皆が殺到しているみたいですね。今はまだコロナ下、急ぐ必要はないので、現在様子見静観中ですが、何れ、私も爆発💥💣だー‼️(笑)

カブは皆クラッチレバーの無いロータリー式シフト。N→1→2→3→4→Nのパターンです。昔のは勢い余って踏み続けるとN飛び越えて→1に入って急減速‼️ヒヤッとさせられた事よくありましたが、現代のは走行中4速→Nには入らない構造だとか。安心。
ただ、ユーザーの声を聴くと「シフトインジケーター」は欲しいとの事です。まー、慣れちゃえば感覚でわかるので必要無いとおもいますが。(^^)

ハンターカブの魅力は、質実剛健❗️ビジネスバイクがベースで、フルサイズタイヤ付❗️燃費が良い所かな❓
気になる、存在感ある🛵です。(^^)

所ジュン

軽愛好家さん
最近のロータリーは進化してますな‼️
走行中のN→1は、私もやりました鳥肌モノです。

お節介野郎

あれ〜?
飲酒運転ダメじゃん!と思ったらノンアルでしたね💦🤣🤣🤣
余計なお世話でした。(笑)

所ジュン

お節介野郎:さん
このノンアルサワー気分はレモンサワーです。
運転のお供にお勧めですよ。

現在コメントは受け付けておりません。