春のうららかさを感じよう

【投稿】積雪の翌日に

東京で積雪のあった日、翌日に一緒に初詣に行くはずだった同級生から「雪だからムリ」とのぴよ~いメールが届いた。

年末から楽しみにしていた催しはドタキャンされたけど、「ま、いっか」ということで以前ブログで紹介されていた関東一というスパジャポというお風呂に行くことにした。 

いろんなお風呂があるが、一番気に入ったのは〈日本酒風呂>ロイヤルゼリーと酒粕エキスが温泉に配合されて日本酒の匂いがする。アルコールは入ってないので安心して長湯ができる。

イメージ写真

3時間ほど風呂に入って昼は豪勢に回らない寿司を食す。

イメージ写真

友人がドタキャンしてくれたおかげで優雅な1日を過ごせました。

3 COMMENTS

雪でツルツル

日本酒風呂、ロイヤルゼリーと酒粕エキスか~。さすがオシャレ⤴️。
以前入った地元の「酒風呂」は、定時になると一升瓶の日本酒を湯船にどぼどぼどぼ~。
オシャレじゃない!

いずれにせよ酒粕でお肌すべすべ、お寿司で極楽。キャンセルばんざーい。😭🤣

草津~

外は雪、中はポッカポカの「酒風呂」~😘
どこかの郊外の温泉場に入った気分になれましたね~👍
私の近所の「銭湯」でも、露天風呂が「玉露湯」になり、香ばしいお茶の香りがする湯船があります~😍 いつも浸りながら、この湯船に焼酎たっぷり入れたら、玉露お湯割りになって美味しいだろうなぁ~と、にやけちゃいます~😂

細く長〜く

ぴよ~いメール?
雪が降った次の日なので路面も滑るし、友達を思っての断りだと思いますよ。心暖かいじゃん👍

現在コメントは受け付けておりません。