私流❤️ピクルス2

今日はセロリ、紫キャベツを買いましたのでピクルス2を作っちゃいますね!

材料

①胡瓜3本細切り
②パプリカ(黄色、赤色)細切り
③カリフラワー一口サイズ切り
④紫キャベツざく切り
⑤セロリー2本一口サイズ切り
⑥ミニトマト

ピクルスの液

①白ワインビネガー400cc
②水400c
③キビ砂糖250g
④黒コショウ少々
⑤鷹の爪1本種無しで輪切り
⑥ローリエ2枚
⑦潮大1
⑧ローリエ2枚

作り方
①野菜を切りバットに入れます。

②カリフラワーを一口サイズに切り、を沸騰した鍋に入れ、2分茹でてザルに入れ冷まします。

③ミニトマトのヘタの部分に切り込みを入れ、沸騰した鍋に15秒ほど入れてザルに入れて皮を剥きます。

④ピクルスの液を作ります。

白ワインビネガー400cc、水400c、キビ砂糖250g、鷹の爪1本種抜き、塩大1、ローリエ2枚、黒コショウ少々を鍋に加え沸騰させます。

沸騰したら火を止めます。

⑤空瓶に野菜を詰めていきます。紫キャベツ、胡瓜、パプリカ2種類、茹でたカリフラワー、セロリを上から詰めていき、沸騰したピクルス液を上からかけます。

熱々のピクルス液を流した状態です。

その上に皮を剥いたミニトマトを入れます。

2時間経過した状態のピクルス2の完成です。

今回は白ワインビネガーを使いましたが前回とはまた違った味になりました。6~7日ほどが食べごろのピクルス。夏バテ解消にピクルス2は最高の一品です。

是非、白ワインビネガーを使いピクルス2をお試しあーれ!

私流❤️人参・茎ピクルス 私流❤️紫キャベツのピクルス 私流❤️ピクルス
スポンサーリンク

2 COMMENTS

バーは好き💕

美味しそう~😍
先週、久しぶりに先輩とバーに行って、「ドライマティーニ🍷」を飲みました💕上に乗っているオリーブのピクルスが、最高に美味しかった~😘
でも、何度も言いますが、マックのピクルスだけは取り除いちゃうんですよね~🤢
ピクルスには、白ワインが合いそうですが、 やっぱりマティーニにしよっかなぁ
ねぇ~ マスター しゃかしゃか作って~🍷

投稿者

バーは好き💕さん、お洒落な場所で飲んだのね!
いいね。
マティーニにこのピクルス2と合いますよ!

今回のピクルス2はすごく美味しく仕上がりました。めちゃくちゃ好評でした。笑

現在コメントは受け付けておりません。