春のうららかさを感じよう

私流❤️ピクルス

ピクルスの美味しい季節になりました。野菜が沢山があるのでピクルスをさくっと作っちゃいますね!

材料・液

①水400cc
②米酢400cc
③てんさい糖250g
④黒コショウ少々
⑤塩大1.5
⑥鷹の爪1個をスライス

野菜

①大根少々1口サイズ切り
②人参少々1口サイズ切り
③セロリ2本1口サイズ切り
④胡瓜2本細切り
⑤キャベツざく切り
⑥パプリカ黄色、赤色細切り

作り方
①調味液から作ります。
鍋に水400cc、米酢400cc、てんさい糖250g、黒コショウ、塩大1.5、鷹の爪を沸騰させます。

②野菜を切りバットに入れます。

大根、人参を20秒程度、沸騰した鍋に入れます。

③空瓶に野菜を重ねていきます。その上から熱々の液を加えます。

1時間した状態です。

2日目の状態です。

3日目から食べれます。ピクルスの完成です。

7日8日ぐらいでピクルスを消費してください。さっぱりして夏にぴったりの1品です。

箸休めに是非、ピクルスをお試しあーれ!

私流❤️人参・茎ピクルス 私流❤️紫キャベツのピクルス

6 COMMENTS

浅漬け

美味しいよね~ ピクルス~😊
個人的には、セロリのピクルスが一番好きです~😁
でも、マックのチーズバーガーに入っているピクルスだけは、ダメなんです~😢
初めに、バーガーを開いて、ピクルスだけを除いて食べます~😆
ピクルスだけだと~ お酒は飲めないなぁ~💦
とりあえず、白ワインをグラスでくださ~い🍷

Ⓜ️🍔🍟

私もピクルス好き💕お酢の料理は全部好き💕

マックね。
注文する時に「ピクルス抜きで」と言ってね。指がケチャップまみれにならなくて済みますよ。笑
そーゆう注文はいっぱいあるので遠慮なく❗

抜けるものは
マスタード、ケチャップ、たまねぎ、ピクルス、トマト、ポテトの塩。
(そもそも不思議だけど)ソース、レタス、チーズ、等々も抜けます。

逆に増やせるものもありますよ。
遠慮なくカウンターで聞いてみてねⓂ️🍔🍟

投稿者

浅漬けさん、マックのピクルスが嫌いなんですか?
サンドイッチにピクルスをみじん切りしてレタス、ハム、チーズを挟んだら美味しいよ!

ピクルスに
白ワイン合いますね!

投稿者

マックさん、知らなかった情報ありがとう。
嫌いな具を抜くことありなんですか?

近所のイオンにマックが入っていて150円のソフトクリームを時々食べますがマックは消費税込みで美味しいからいいよね!

いいね

食欲がないとき、または熱中症対策にもよさそうですね~。

投稿者

いいねさん、今回は米酢を使って作りましたが次は白ワインビネガーを使い、違ったピクルス2を作りたいと思います。

ミニトマトなど
え〜この材料でピクルスを作るんだ〜を!
楽しみにしてくださいね!

現在コメントは受け付けておりません。