春のうららかさを感じよう

私流❤️梅ジャム

今日は黄色の南高梅を使って、簡単に出来ちゃう梅ジャムを作っちゃいますね!

材料

①黄色の南高梅1.5キロ
②三温糖400g
③レモン汁大1

作り方
①梅は綺麗に洗いヘタを取り、キッチンペーパーの上に置きます。

②鍋にお湯が沸騰したら、南高梅を15分煮ます。

③冷めたら種を取り、鍋に梅を加え三温糖400gを入れ、どろっとなるまで5分。
冷めたらタッパに入れて梅ジャムの完成です。完成した梅ジャムは冷蔵庫に保存します。

甘酸っぱい梅ジャムの完成です。次の日の朝食に。

梅ジャムトーストと左側はブルーベリージャムにクリームチーズをトッピングして食べました。大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、機会があれば梅ジャムをお試しあーれ!

夏に備えて梅シロップと梅酒作り 私流❤梅シロップ

2 COMMENTS

唾が出るぅぅぅ~

美味しそう~😁 梅ジャム~
南高梅って、聞いたことある~👂 確か チョウヤの梅酒も南高梅でしょう?
どこ産なのかな? 今度詳しく教えてください~👂
梅ジャムと来たので、一応 ウメッシュ飲みたくなっちゃった~
ちょ ちょ ちょこっと~

投稿者

唾が出るぅ〜さん、私は和歌山産が1番美味しいとの情報で、和歌山産のを扱っています。
今年も梅を沢山食べてます。
いいですよ!
梅は!

現在コメントは受け付けておりません。