春のうららかさを感じよう

【お店】新大久保でチャンポンを食す

梅雨、休みを利用し新宿までドライブだ。本当は食材を買いにだけど。11時新宿職安通りに到着。まだ午前中だしそのまま帰るのも…と思い、少し早いがランチでも食べようかと相談だ。何を食べようか。サンギョプサル?焼肉?豆腐チゲ?…でもそんな気分でもないし…

ん?!香港飯店?聞いたことない名前だ。素通りしようと思ったら横にいた女房が突然叫んだ。

ここベク・チョンウォンのお店じゃん

えっ、そんなに有名?

知らないの?韓国では一番有名なシェフだよ~

じゃあ入ってみようか

お店に入る。

ねえねえ知ってる?ペク・チョンウォンの奥様って韓国で有名な女優さんなのよ、15歳年下の…

ふーん

男ってみんな若い子好きなんだから…まったく~

おいおい、それって俺への当てつけか~!?

名誉のために言っておくが、俺には全く心当たりがない。

イイから何食べる? チャジャンミョン? チャンポン?

ここは王道で。俺はチャンポンで攻める
お前はチャジャンミョンな

俺は知っている。女房に選ばせるのは時間のムダ。彼女はメニューを決められない女なのだ。

うまい!

おいしい(^^♪

旨い。でも辛い。俺は長崎ちゃんポンが好きだな。でもこれも悪くないか。仲良く分け合って食べました。

帰りは隣の韓国市場で食材を買い込む。タンミョン、キムチ、豚足、韓国風のり巻き、豚バラ肉など…。

今度、新宿また来ようね

ああ。(荷物が…重い…( ;∀;))

たまにはドライブがてら「韓国市場巡り」も良いもんだ。

3 COMMENTS

韓国広場大好き!

1週間前の月曜日に韓国広場に行って韓国食品、食材を沢山買って来ました。백정원のお店は沢山あります。
410は410店舗目なんですよ。
韓国飲食店の成功者!
12時過ぎると行列になるはず!
去年11月ソウル、東大門で백정원香港店で夜中に食べました。
勿論、美味しくいただきましたよ!

シェアで仲良し夫婦!笑
いいですね。

あっ、韓国広場の並びにサンクスコンビニの路地に入ったら、マスクが50枚で800円と900円でした。
うちは子供達が50枚10箱プレゼントしてくれたので買わなかったけど!
新大久保はマスク激安店多いと思いました。

소유진好きです

名前 소유진 / So Yu-Jin
生年月日 1981年8月11日
年齢 38歳
身長 170cm
性別 女性
血液型 A型
インスタグラム yujin_so

私も認知症予備軍?

소유진。私、好きな女優です。ドラマでは苦労しながらも前向き生きる女性を演じるのがとても上手くて…でもこの頃、ドラマのタイトルが中々口に出ないのです。いよいよ認知症予備軍かしら…女優さんの名前もこのブログで知りました。でもまた忘れそうです(-.-)

現在コメントは受け付けておりません。