卒業の春…再会の準備を始めよう

岐阜県関市の美しすぎる池ー「モネの池」

口コミで広がった話題の池を紹介します。岐阜県関市にある名もなき池(通称 モネの池)。透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。

2015年6月頃にブログやSNSなどでこの池が話題になり、新聞や情報番組で取り上げられたことで情報が一気に拡散したそうです。

この動画は2016年のバスツアーでの動画です。動画は縦になってますが許してね、管理人〜❗

ステイホーム、映像に癒されてください😀

1 COMMENT

モネ

私も数年前チンジョンオモニ、イモ、サチョンと行きました~!
が、前日雨が降ってしまい
当日は雨が上がりましたが少々濁っていました。
(それなりに綺麗だったけど)
あと晴れたほうが綺麗に見えるそう

当時は駐車場も少なかったけど、
今はトイレもあり、駐車場も少し広くなったそうな

湧水が池に流れ込み綺麗なんだそう

日本各地には合成写真かなと思うような
とても綺麗な池がたくさんあるみたいですね

行かれた方写真アップしてね

現在コメントは受け付けておりません。