梅雨…。窓の外は雨

「レインボウ・コネクション」カーペンターズ

6月に聴きたい!梅雨・初夏の季節におすすめの名曲と言えば、カーペンターズのこの曲です。

延々と降り続く雨にウンザリしている同級生も、この曲を聴けばきっと「雨が上がったら虹が見えるかな?」と気分が明るくなるはずですよ♪

初めて聞く人もいるかもしれません。少しこの曲を補足すると、レコーディングを行なったカレンが、その出来を気に入らず、一度お蔵入りとなりましたが、1999年にリチャード・カーペンターによって仕上げられ、2001年に発売の「レインボウ・コネクション〜アズ・タイム・ゴーズ・バイ」に収録されました。

4 COMMENTS

心地いいね~👍️

今日は、朝から☔しとしと雨☔
ブログから流れるこの曲に心癒されました。ありがとう😉👍️🎶
では、元気に「行ってきま~す🌈」

返信する
男はつらいよ

季節がわりにぴったりいい曲🎼いい声、又普段着な雰囲気の二人👫の動画🎥やっぱり
カーペンターズは最高🌈

返信する
もっと聴きたいな👂

聴いたこと無いけど、カレンの歌声は、やっぱり安定な「癒し💓」だよね👀
どんな曲を歌ってもカレンの声だと、持ち歌になっちゃう💓

返信する

コメントを残す