卒業の春…再会の準備を始めよう

坂戸山へ再チャレンジ

「じゃーーん」

1月に登り、途中で断念した雪の坂戸山にリベンジです! 今回は前回のより少し良いアイゼンと、子どものスキー用のストックを引っ張り出してきて装備を万全にしました。

前日に登って来たと言う同僚は、「少し土が出てるけど道はあるし、八海山がドーンと見えたし、群馬のなんとか山もなんとか山も見渡せて最高」と。ならばこの天気の日を逃してはいけないと、再挑戦を決意です。

前回諦めた所

おじいさん、長靴です。

魚野川です。

帰ろうかな…泣

頂上。後ろが八海山。

山頂の杜。お賽銭!笑

下ります。

命の恩人です。笑

「ヘリコプターなんかに助けられたら何百万円もかかるのよ」と友人が言うので、どうにかタダで帰らないと!と頑張りました。怖かった!もう2度と行きません。笑

最後に…
この写真は同僚が前日に撮った写真です。坂戸山山頂からの越後の名峰八海山。

4 COMMENTS

名酒「八海山」

無事下山できてよかったですね。投稿者さんの勇気ある登山にアッパレ❗️
ちなみに名酒「八海山」は私のお気に入りです。

雪だるま⛄

投稿者さんのチャレンジ精神には脱帽です。
無事下山の知らせが届くまで
本当に心配でした(^^;
頂上で雪だるまを作ったのね⛄
寒くなかった?
可愛い笑顔が投稿者さんに似てますね~❣️

㊗️🎊🏔🎉

㊗️登頂成功おめでとう🎉🎊‼️
㊗️リベンジ達成おめでとう🎉‼️😊

よーし!俺も投稿者さんの“チャレンジ魂”見習って、リベンジ果たすぞー。エイ❗️エイ❗️オーッ‼️(笑)

無事で何よりです。。。😅
今度、お会いした時武勇伝聴かせてください。(^^)V

投稿者

成功しないとブログに投稿しないと決めていたし、救難ヘリのお世話には絶対なってはいけない一心で頑張っちゃいました💦
ブログの為とお金の為に必死になるなんて、歪んでますよね。笑
もっと純粋に山を楽しむ為に、高尾山早く解禁してください。笑
次の高尾山では、コロナで我慢していた新顔さん達ががドバーーっと参加する事を願っています。

雪だるまで寒くなかったかって?
ちょっと寒くなってきた、半袖だったからね👕。笑

早く高尾山行けますように💕

現在コメントは受け付けておりません。