春のうららかさを感じよう

私流❤中華焼きそば

みなさん、焼きそばは、ソース?醤油?どちらが好きですか?今回は醤油味の中華焼きそばを作っちゃいますね!

今、炭水化物ダイエット中よ、また麺料理?~

材料3人分

①焼きそば麺3個
②豚バラ肉100g
③キャベツ2枚ざく切り
④椎茸1個スライス
⑤青梗菜ざく切り
⑥舞茸ざく切り少々
⑦もやし1袋

フライパン2つを使います。
A.麺を炒めます。
B.豚肉と野菜を炒めて
最後に合わせて炒めると美味しく出来上がります。

麺は4分チンして、ボールに焼きそば麺をほぐして、塩こうじ大2加え、混ぜておきます。

胡麻油を加え、焼きそば麺を低温調理で炒めます。

もう1つのフライパンに胡麻油大1を加え、②を炒め③④⑤⑥を加え炒めます。

⑦と焼きそば麺を強火で一気に炒めます。

タレ作り

①オイスターソース大1.5
②酒大1
③醤油大2
④ガラスープの素大1
⑤コショウ少々

最後に加えます。

美味しそうね、ダイエットは明日からにするわ

じゃん〜❤️とっても食べやすい中華焼きそばの出来上がりです。

塩こうじが入ってまろやかで細麺と野菜たっぷりの中華焼きそばを是非、お試しあーれ!