35年ぶりの同級生とのランチ

今日は久しぶりの休みなので、床屋でも行こうと準備をしていたら、三多摩の同級生女子から突然の電話。福島県の会津若松市に嫁いでいった同級生からだ。「実家があった地元に戻ってきて明日帰る」とのこと。急遽お昼時に会うことになった。

一昨年の還暦同窓会には参加しなかったので、35年ぶりの再会だ。小学校から高校までは痩せてたイメージだったけど、少しふくよかになったかな?面影は少し残ってるかなあ〜、楽しい時間でした。

「幸せに暮らしているよ〜」と明るく振る舞っていた彼女、やはり人生は山あり谷ありだね。いろいろな苦労の末、今の幸せがあるんだなぁと短い時間ながらも感じました。

今度は突然電話しないで前日に電話してよ。近くの男子同級生に連絡してメンツ揃えるからさぁ、頼むよ。

7 COMMENTS

同級生

小学校からの友達って、独特の連帯感て言うんですか?ありますよね。
幼なじみってそうゆうものなんでしょうか。
なんの気負いも無くランチできて素敵です。遠足や運動会、同級生や先生の話し、尽きなそうで楽しそう。
・・では私は前日に電話しまーす📱🤣

変わらぬ友情。

同級生の○○子さん、変わらないねー。元気そうで何より。
次回はランチじゃなくディナーしような。

孝子

ステキなコメントありがとうございます。ところであなたはだあれ?

先日同級生づてに連絡先を伝えてもらい卒業以来初めてお電話頂きました。
今迄会うことは出来なかったけどお互いの近況を話し、短い時間だったけど思い出に浸ることが出来ました。
東京に来る際は連絡取って会いたいねと言っていた矢先なのに、急に来ることになったんだね。
残念ながら今回は会えなかったけど近いうちに是非是非会いましょうね。
それまでお互い元気に過ごしましょう。

友達の友達

と言うことは10班ですね?😊
あまりブログを見ない10班の友達に教えてあげました。
私は話した事無いかもだけど、3年半後の同窓会に来れたら良いですね。

三多摩女子

ヒョヒョヒョ◯〜だよね!
少しふっくらしてビックリしたよ😃
元気そうでなによりです🥰
28期ブログに感謝です🙏

現在コメントは受け付けておりません。