「いいね!ボタン」やりますか、やめますか

去年の9月から2月まで「いいね!ボタン」を設置しました。でもやめたらやめたでコメント復活の要請もあるので、賛成多数で決めようと思いますがどうですか。復活はすぐ出来ます。

手っ取り早く賛成多数で決めましょうか。期間は4月9日から11日までの3日間。久しぶりにアンケートプログラムの復活です。

いいね!ボタン復活しますか
  • 復活反対👎 58%, 7
    7 58%
    7 票 - 総投票数の58%
  • 復活賛成👍 25%, 3
    3 25%
    3 票 - 総投票数の25%
  • どちらでも 17%, 2
    2 17%
    2 票 - 総投票数の17%
総投票数: 12
2021年4月8日 - 2021年4月11日
投票は閉じられました

7 COMMENTS

進化型ボタンなら…賛成⁉️

以前と全く同じモノなら反対❗️
記事投稿者に配慮した進化型で楽しいボタンならば賛成🙋‍♀️🙋‍♂️‼️

例えば、無情な数字カウンターじゃ無い、何か別の優しいヤツとか…。
👍❤️ 😍 👎💙、見たいな。(笑)

復活の言い出しっぺ者💦

先日管理者さんの、「最近コメントが少なくなった」との記事を見て、苦慮した末に「いいね!」ボタンの復活を意見しました。 コメントはできないけど、そのままスルーしてしまうのに忍びなくて。が、「公開処刑‼」との意見もあり、それもそうなのかなぁ~と悩んでしまいました。

そこで、また考えました。
意見① 文章を投稿する際に、ボタンの設置も同時に希望できる。
意見② mixiのように「足跡!」ボタンにする。
意見③ 「いいね」と「足跡」と二つのボタンにする。

いずれにしても、コメントを書く以外に、読む側の参加型で気軽にブログに参加してる姿勢を表示できる方法があれば、双方が「繋がってる」ことが分かりますもんね。ブログへの意識が薄れて行くのには、私は絶対に「反対」ボタンを連打します‼
一つの意見として…

H

いいねボタン、ストレス以外ありません。
反対です。

小心者

ブログとみんなが繋がっているという事を共有するのなら【既読】回数を表示すれば良いのでは?
どれだけの人が記事を読んで楽しんでいるかわかるから…
(感想はコメント欄で…)
記事の良し悪しを【いいね】で判断、評価されるのなら 記事の投稿を遠慮したくなります。

復活の言い出しっぺ者

あれれっ💦 失礼しました。 投稿の内容の優劣をつけるための「いいね」ボタンの復活を意見したわけではなく、興味をより引き寄せるための方法は?と考えた末です。投稿を躊躇したり、ストレスになるなら本末転倒です。良い方法ないかなぁ? 「足跡👣」や「既読👀」も方法ですね。でもカウントを付けると、その数でまたストレス? しかし時々このようにアンケートを取って、読者の意見を聞くのは「アリ」ですよね~。
お騒がせしました。 今後も末永く「28期ブログ」を楽しみたいのは本心です

「いいね👍」提案者

「いいね👍」ボタンの提案者としてはやはり一言言うべきだと思います。
私自身何回か投稿しまして、読者さんの反応を知りたいと言うのがきっかけでした。
コメントしてくれる方はありがたいしコメが多いとやはり嬉しいですね。
でも、良いと思ってもコメントを書くまででは無い、または筆不精で書くのが苦手、な人も何か意見を言えるアイテムが有ればいいな〜と思い管理人に提案しました。
最初は良かったんですが、少し経つと投稿したのに「いいね👍」が少ない、若しくはつかないと言う事が出て来ました。
自分が苦労して動いてアップしたのにこれだけ?…と言う事もありました。
ので休止と言う案はしょうがないなと思いました。
でも、やはり何かさみしい。
上の方も仰ってましたが、「いいね」と別に足跡を残す「読んだよ」的なアイテムもあって良いかな?と思いました。若しくは思い切って「いいね」の代わりに「読んだよ」的な物に変更するか。
ただ、これもストレスとなりえますが…
でも「いいね」「よくない」の判断ではなく「読んだよ」なので「いいね」程のストレスはないかな?とも思います。

新緑の季節

わーーー!
桜が終わって新緑の季節!
表紙が緑色に替わりましたね。
ウィルスも復活😓
あれっ、どうやって見るんだっけ?拡大するだけだったかな🤔
表紙の色が替わるだけで気分が一新しますね。コロナに負けず、出来る事をして毎日を楽しみます。
今日が1番若い日💞

現在コメントは受け付けておりません。