大阪朝高ラグビー部がTV番組で紹介

大阪の「ちちんぷいぷい」ってローカル番組だけど、大阪朝高ラグビーが紹介されたので送ります。大阪朝高は2年ぶり11回目の花園出場です。

第100回全国ラグビー大会出場を果たした、大阪朝高ラグビー部のチカラの源は?

3 COMMENTS

徳名77

キムチを差し入れる金鉉翼さん、高1の夏に大阪で開催された第1回ラグビー中央大会時、大阪朝高の監督をされてたのを覚えてます。
多摩1の全君のアボジ・全源治先生の朝大時代の教え子にあたり、ラグビー部を立ち上げ今の大阪ラグビーの礎を築いた方。
(在日本朝鮮人ラグビー協会前会長)

大阪朝高を応援に花園まで行くかどうか、コロナ自粛もあり今迷ってます。 
ただ何よりも🏉OBとしては、東京朝高の二度目の花園出場を切に願い応援し続けて行きます。

大阪朝高ラグビー部の優勝を願って!

今日大阪朝高のラグビーが地方テレビ局の番組に紹介されてた
ローカル局は在日に対して好意的なのですね!
関東のキー局の報道は悪意を感じる時が多々ありますが、
このローカル局の報道は久々にスッキリした
いい番組でした。

김치 差し入れの大阪ラグビー部を創部した初代監督の金鉉翼さんの紹介がありましたが
在日ラグビー発展の大きなきっかけを作った凄い監督さんらしいとうちの主人が言ってました。
それまで各朝高にはラグビー部は九州朝高しかなく、全国朝高選手権大会は彼らの悲願だったらしく、
そのためには朝大にラグビー部を作るしかないと、、。なってたみたいですね。
その先鋒を切ったのが大阪の金鉉翼ラグビー部で、その後東京朝高を始め次々にラグビー部が誕生して今日に至っているみたいですね!
今年の大阪朝高ラグビー部は相当強いらしいですね!八つのシード高に入ってるみたいだし、
優勝も夢ではないかもしれません。
今からワクワクしてます!

しんちゃん

現在の監督は私の長男と동서の間柄です。
4人姉妹の3番目の旦那が権監督、4番目の旦那が私の長男で二人ともラガーマンでした。
監督は私生活でも三男が生まれたばかり。
縁を感じます。
大阪朝高ラグビー部、ファイト!!

現在コメントは受け付けておりません。