春のうららかさを感じよう

【学校だより】学校美化活動ー東京第2初級

ウリハッキョには桜の木があります🌸

この桜の木は2番目の校舎である旧校舎時、中央江東支部青商会の方々が植えてくださいました💡

旧校舎前に並んだ11本の桜の木、現在は移植して9本になった桜の木は現校舎でも変わらず春の訪れを知らせ、毎年卒業生を見送り、新入生・新園児を温かく迎えてくれます🎒✨

沢山の同胞が桜の木の下に集まって、美味しい焼き肉を食べながら行われる中央江東支部の花見は、当時の青商会の方々の熱い思いで実現したものでした💖

秋には紅葉で秋を彩り、集めた葉っぱで造形遊びをしたり焼き芋をして食べたりします🍠✨葉が落ち続けるこの時期には、毎日落ち葉でいっぱいになります🍁

そんな中、中央江東支部豊洲班の朝青員達が学校美化事業で来校🏫✨桜の木の落ち葉を集め、中庭を綺麗にしてくれました🍂✨

冷たい秋風が吹く中、ウリハッキョのために❗️と軍手をはめ、元気いっぱい明るく作業してくれた朝青員の皆さん🧤🧹本当にコマプスムニダ‼️

色々な方々の温かい愛情いっぱいのウリハッキョです✨

1 COMMENT

やっぱ青商会の力

第2も、随分と綺麗になりましたね~😊
パッチギの井筒監督も参加した事がある焼肉大会ですよね~😍
誰か招待してくれないかな?行きたいな~😘
おおお~ぃ 28の第2のOBOGさん、招待してくれない? だめ?👏

現在コメントは受け付けておりません。