梅雨…。窓の外は雨

【投稿】紅葉が始まった白駒池

国道299号線沿いのメルヘン街道をひた走り、白駒池駐車場にやってきた。

ここから歩いて15分程で白駒池まで到着する。大混雑が予想されるので、午後2時過ぎに来たのだが、2000mの高所にもかかわらず駐車場は混んでいる。

湖までの歩道は緑のジュータンを敷き詰めたような色々な苔が一面を覆っている。白駒池は標高2100m以上の湖としては、日本最大の天然湖だ。 

北八ヶ岳の登山やトレッキングの玄関口としても有名で、また白駒の池の伝説があり、この時期は紅葉を見たさに、たくさんの登山客や観光客で溢れかえっている。

今日は2つある山小屋のうち、青苔荘に行ってみた。 青苔荘はキャンプ場もあり、 神秘的な白駒の池のほとりでのキャンプはさぞかし幻想的な雰囲気だろうなあ。

ちょっと紅葉のシーズンには早かったが、今から白駒池は冬に向かって本格的な紅葉が始まる。

4 COMMENTS

所ジュン

おー幻想的ですね‼️
行った事が無いですね、テント泊も神秘的⁉️かもですね。

軽井沢の上の方ですよね~👀

おお~綺麗な景色ですね~💕 気持ち良さそう
キャンプ場も本格的ですね~
あのソロキャンの所さんにも教えてあげてください👍
いつも家出したようなキャンプをしているみたいなので~時には本格的に~と。
でも、ここの紅葉も見てみたいですね👀 あと雪景色も綺麗だろうなぁぁぁ💕

い~な~🍁

標高2000m⛰️
車降りたら涼しいだろうね。

白駒池の言い伝え🍂🍁

昨年の「白駒池」からもう一年が過ぎたんですね。相変わらず完璧な動画に心癒されました。悲しい言い伝えのせいか とても神秘的な空気も感じます。
電車でも行けるのかな?いつかゆっくりと訪ねたいた思います。

現在コメントは受け付けておりません。