【動画】ソン・フンミンがアジア人初のPL得点王に

2021-2022プレミアリーグ得点王に、韓国のソン・フンミンが、サラーと並びアジア人初の《プレミアリーグ》得点王に輝きました。

これはメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手が、アメリカン・リーグでMVPを獲得したことに匹敵するほどの快挙です。でもこの大ニュースは、日本ではそんなには報道されませんね…。

今日はソン・フンミン(トッテナム)選手の全ゴールシーンをお届けします。

スポンサーリンク

7 COMMENTS

ソンフンミン覚えます⚽

最高ですね⚽
韓国のサッカー選手と言えば、パク・チソンとアン・ジョンファンくらいしか知らなかった。最近サッカー見なくなっちゃったからな~。

28期の身内にはJリーグや、Jリーグから韓国のチームに移籍して活躍している選手もいますね。
28期身内に限らず、同胞からもたくさんの選手がJリーグで頑張っているし。
ラグビー🏈もサッカー⚽も、映画会もBTSも。🤣
世界にどんどん羽ばたいてるって感じ。
頑張れ~💕

奇跡的快挙❣️

これは歴史的な快挙ですね❣️
プレミアリーグは世界最高峰のサッカーリーグです。1880年代から続くこのリーグでアジア人が得点王❣️最初で最後かも。奇跡に近い快挙❣️❣️❣️
同族として誇らしい❣️

チョルリマ

凄い~ すごい~😊 スピード半端ないね~👍
早く、ワールドカップ⚽見たくなっちゃった~👀 11月でしょう?
早く~ はやく~

分かるかな〜⚽️

今回の得点王はリバプールのサラー選手と同じ23得点で同時受賞でしたね。⚽️しかしその内容が違うんですよ。サラー選手は23得点の内、PKでのゴールが5、6点。⚽️ソンフンミンのゴールは全て流れからのゴールでした。⚽️
その違いが分かるかな〜⚽️分からないだろうな〜〜。⚽️👀🤗

めっちゃわかる❗
惜しかったね~ 悔しいね~。

蝉しぐれ

サッカーは、あまり、観ないから、分からない。
Jリーグも안연학 がアルビレックスにいた時、2回、観に行ったくらい。
でも、こう言う選手がいると今度の Wカップが楽しみだね。

現在コメントは受け付けておりません。