春のうららかさを感じよう

「新型コロナウィルス」予防ソング

韓国のトロット歌手❣歌上手だね。やたらとこのYouTubeが送られてくるんですが、イムヨンウン君イイナ〰

トロット(트로트、트롯)は韓国の音楽のジャンルで演歌から派生したもので、簡単に言うと韓国演歌ですね。韓国では誰もが知っているこの曲を歌って、新型コロナウイルスにかからないよう注意しましょう(笑)

6 COMMENTS

トロットの意味初めて知った

このYouTube動画。昨日から私のスマホにチェーンメールのように入って来てます。まあ、明るくていいんだけどね~

コロナショック

未知のウィルス影響、ジワジワ蔓延。。。コロナショック!世界金融市場大荒れ!米株、08年リーマンショック超える激しい暴落!乱高下に世界動揺。身近なところでも、子供達自宅待機、フィットネスクラブ休業、トイレットペーパー、マスク品切れ。。。S48年OILショック再来?この先どうなる?近隣公園人影まばら。何てこと無い日常が今は非日常に。テンション⤵⤵⤵元気出さねば。。。

旅行がキャンセルになりそう😰

どこかで聴いた曲と思ったら。박성철 무조건の替え歌ですね😆 韓国はドライブスルーで新型肺炎の検査をしているとか。無能な安倍政権に日本中が振り回されていますね😰早く終息して欲しいものです…

コロナめ‼️

この状況!何とかならんかね〜。

パンデミック

WHOパンデミック宣言!
NY株大暴落!
ヤバイね。。。これは。

サバイバル

コロナの後に経済の方も急速に悪化する!
仕事無くなる!収入減る!相当覚悟必要!
考え得る事全て、即実行しないと吞みこまれる。。。かも?

現在コメントは受け付けておりません。