春のうららかさを感じよう

【屋台】愛情こめて作られる美味しい「スフレパンケーキ」動画

ソウルの繁華街には数え切れないほどのカフェがあり、パンケーキが美味しいと話題の韓国カフェもたくさん! 今日は周辺に点在するパンケーキカフェを厳選してご紹介します。

パンケーキは韓国では「팬케이크(ペンケイク)」と発音するので「パンケーキ주세요」では通じないことがあるのでご注意を。また混雑具合にもよりますが焼きあがるまで30分以上かかることもあるので、注文の際にはに余裕を持っておきましょう。

【雑学】ふわふわ極厚ホットケーキの作り方 【お店】ハワイアンテイストのパンケーキ屋に入る

7 COMMENTS

ホイップ、ホイップ

韓国らしくない屋台~😢 偏見はダメだねぇ~
でも、パティシエって器用じゃないと無理だね~💦 私なんか、ひっくり返したら、ひっくり返っちゃう~ 自分が…💦😂

マクドナルドのビックマック🍔

「팬케이크주세요」ですね。「맥도날의 빅맥」みたいな感じ?だね。

お水?豆?☕

おしゃれなふわふわパンケーキ。
可愛らしいけど3枚はいらない。笑

韓国でカフェが流行っているのはよく聞くけど、韓国の珈琲は何故あんなに美味しくないのかな?何か秘密があるのかな?
韓国通の人、知っていたら教えてください。

ちがいが分からない男

はじめて渡韓した30年まえ、다방(喫茶店)のコーヒーはインスタントでした。しかし、IMF危機以降の韓国はあらゆる分野で構造調整(リストラ)がおこなわれ、コーヒーの味も進化しました。いまでは外資系・内資系ふくめて카페(または커피숍)が乱立し、日本のとくらべて遜色がありません。でも,やはり味はちがう感じがします。その差異をうまくことばで表現できなくてもどかしいが,それなりにおいしいと思います。

さっそくありがとう。

やっぱり味が違いますよね⁉️
慣れた味ではないので、美味しくないと感じてしまうんでしょうか?そうかもしれない。
口に合う珈琲探しを訪韓の楽しみに加えます。
屋台も回りたいし、忙しい旅になりそうだー。

ネスカフェ・ちがいが分かる男

うらやましいな。ワクチンを3回打っていれば隔離されなくてもいいはずです。韓国はきょうの感染者数が7万人強なのに、ロックダウンなどは考えず、どうやらコロナとの共存に舵をきったようです。日本のように鎖国はしないで、留学生もきちんと受け入れています。旅のみやげに投稿を期待しています。

うひゃ~七万人❗

完全に諦めていた。パスポート切り替え急がなきゃ。そして躊躇していた3回目打たなきゃ。でもー、帰ってきてからの日本での隔離はどうなんだろう。すぐ調べなきゃ。💦
どの屋台にしようかな~、珈琲は先入観無しでもう一度味わってみます。💨💨💨

現在コメントは受け付けておりません。