春光に誘われて③

新型コロナウイルスのおかげで家で悶々とするよりは、人ごみのない青空と緑の中へ。と言うことで本日は連れと近所の「都立桜ケ丘公園」へ。この公園はドラマのロケやジブリ映画「耳をすませば」の舞台としても使われたことで有名だ。

丘の上に建ち並ぶ家々はまるで別荘のよう。今度引越す時はここにしようかな。

晴天に恵まれたのでこの日の見晴らしは最高!映画「耳をすませば」の主題歌に合わせて動画を作ってみました。ご覧ください。

いやー、素晴らしい眺めです。

日が沈むとこんな感じ。特にトワイライトタイムが美しく、明かりとの距離も近いため住宅街とは思えないほどのスケール感ある夜景が楽しめる。そのためか、平日・週末問わず常にカップルで賑わう。われわれ老夫婦が夜に訪ねることはもうない?

森の中を歩く。うぐいすの鳴き声が心地よい。

抜けるような青空と緑のコントラストが素晴らしかった。

ちょっとひと休み。水分補給は大切よ。

明治天皇が訪ねてきた時を記した記念碑。

この日の歩数は7000歩でした。さあ、次はどこを散策しようかな?

6 COMMENTS

H

青い空と白い雲、緑とトワイライトの紺色、丘の上からの景色、全部キレイ。動画も上手❗
でもなにより最高だったのはジャイアンのTシャツ❗🤣👍
仲良し夫婦さん、末長くお幸せに💕

お散歩👟👟

ジャイアンT!
ウケる〜🤣🤣❗️

しかし見てるだけで空気が美味しそう〜🍀🌿🌿〜
みんな、深呼吸…してる?☺️☘️

今度引っ越すときは。

映画「耳をすませば」、子供と観に行ったな~
ドラえもんも良く観に行った。
ジャイアンのTシャツは、言われなければ気付かなかった。
綺麗な緑、うぐいすの心地よい鳴き声、素晴らしい夜景❗
東京でも自然豊かな多摩地区。良い所に住んでますね~
仲良くご夫婦で散歩。
いいね、いいねー
素敵な動画をありがとう。

ドラミ

私も静香ちゃんのTシャツ欲しいです❗
どこで買ったの~?笑笑

ウォーキング

車に乗り、エンジンかけたら今日の音声の挨拶が(おはよう御座います。今日はヘリコプターの日です。)でした。思わず、ドラえもんのタケコプターが浮かび、声を出して笑っちゃいました。このTシャツのジャイアンとかぶって!!😊夫婦仲良しの雰囲気が素敵です。私は早朝、近所の公園をウォーキングをしていますが緑に囲まれてウォーキング最高!!

まっくろくろすけ

ジャイアンの上の上の上の写真。
「木のトンネル〰️〰️〰️」だね。

現在コメントは受け付けておりません。