春のうららかさを感じよう

【お店】駒沢公園内の素敵なカフェとStarbucks Reserve店

今年2歳のお誕生日を迎えた孫に会いに、目黒まで行って来ました。娘と「ブランチしようね!」と約束したので10時に到着。2歳の孫と手を繋いで、まったりと駒沢オリンピック公園を散歩しました。公園の中の素敵なカフェでしばし休憩です。

このエリアは外人さんが多いので店員も英語ペラペラでした😅

カフェオーレ・ピザトースト・メキシカンタコス・トルティーヤを頼みましたが、頼んだ料理が全て美味しい。

お水は無料で飲めます。レモン水とパプリカ水を飲みましたが、冷たくて美味しかった〜。孫は大人の言葉を理解していて、その成長に驚きました。

次に歩いて2分の「スターバックス リザーブ」に入りました。

入口はドックカフェのスペースになっていて奥はまったりした空間でした。

左下の珈琲はジャマイカブルーマウンテン。1杯が1890円でした💰🤑 ワインを味見するみたいに店員さんがテースティングして珈琲を煎れてました。

珈琲の量は2杯分あったので、残りはカップに入れておうちに持ち帰りました。デザートはピスタチオの洋菓子の上にブルーベリーとキイチゴが甘さ控えめで、美味しくシェアして食べました。アイスオーレも濃厚で美味しかった。

娘のマンションに戻り孫とボール遊び、絵本読みなどをして沢山遊びましたが、すごく幸せな時間を過ごせてよかった〜

【お店】たくましく成長した息子と「CICADA」に 駒沢オリンピック公園でマッタリ過ごす

6 COMMENTS

집단체조

娘と孫と駒沢公園でのブランチいいねー。オシャレですねー♪
駒沢と言えば中学生の頃の집단체조を思い出す。あと中央体育大会ね。駒沢競技場には良い思い出も苦い思い出も沢山詰まった場所。お孫さんにそんな思い出話したのかな〜?

優雅~

わぁ~ 富裕層~😘
カフェのハシゴで、お孫さん退屈したんじゃないですか? 
まぁ~広場もあるから、走りまわって楽しんだかな?😊
そんな事、過去にありましたね~💦 집단체조や中央体育大会😁
もう、半世紀前??💦 時は流れ~ ジジババに~😢

投稿者

優雅〜さん、孫は女の子なのでおとなしく座ってました。手がかからない親孝行の孫ですね。
保育園に通っているので好きなお友達できたましたか?
質問するとガッ君と答えてました。
可愛いでしょう。

집단체조、중앙체육대회はもう半世紀前でしたね。
할머니、할아버지になっちゃいました〜

nanaco

一杯1,890円のコーヒーですか?
ワタシはセブンイレブンの100円コーヒーでガマンします😅☕️

投稿者

nanacoさん、いつも娘が支払いしてくれます。
ありがたいですね。
オモニ、たまにはブルーマウンテン飲みなよ!と言われてオーダーしていただきました。
まろやかでほんのり甘みもあって美味しい珈琲でしたよ。

投稿者

집단체조さん、中学生の頃に배경판をしましたね。懐かしい〜
あと高校時代は중앙대회にも参加した思い出があります。
青春時代はいいですね。

駒澤公園はランニングしている人が多く春は散歩するだけで気持ちよかったかな〜

現在コメントは受け付けておりません。