卒業の春…再会の準備を始めよう

【流行】韓国では「サントリー角瓶」の争奪戦に

去年から韓国では、サントリーウイスキー角瓶の争奪戦が起きているという。ソウルや近郊のスーパーなどでも、サントリーの角瓶は購入できないそうだ。 サントリーウイスキーをめぐって、何が起こっているのだろうか。

韓国でのサントリーウイスキーの人気を牽引したのはハイボールだった。韓国の若者が日本を旅行して、ハイボールに魅了され、この影響が新型コロナウイルスも後押しし、家でハイボールを作って飲む若者が急増したというのだ。

韓国には国産の有名なウイスキーブランドはなく、輸入ウイスキーが主流である。 去年、あるバラエティ番組で、有名な芸能人が家でハイボールを作って飲んでいることが話題になった。 そして現在では日本の3倍近い値段で売られているという。

特にサントリー角瓶は大人気で、韓国ではサントリーウイスキーの在庫が不足しているという。 その影響は日本にも少なからずあると聞く。

でもちょっと考えてみてくれ。つい最近まで日本のビールや自動車、ユニクロの不買運動を行い「NO JAPAN」を叫んでいたのはいったい誰なのか、そこまでしてハイボールを飲まなければならないのかと、少し情けなくなる。 

韓国には有名なチャミスルやマッコリがあるじゃないか、それと国産ビールを割って飲めば充分だと思うんだけれども…。

熱しやすく冷めやすい韓国国民…。そう考えるのは私だけでしょうか。

6 COMMENTS

パルリ~パルリ💦

まぁ~ どうでもいい話じゃん?👀 好きなものを飲んで、楽しく酔っぱらえれば~💕
でも、角のハイボールは美味しいよね💕
あとは、唐揚げが流行るんじゃない?

キンパさえあれば💕🤣

日本の居酒屋には色々な飲み物があります。だいたい自分の好みが置いてあります。しかし韓国にはサワーやハイボールや甘い梅酒、ましてやホッピーなんてありませんね。🤭
だから韓国へ行った時はCASSのビールかマッコリオンリーです。それで充分。かんぱーい🍺

蝉しぐれ

やはり、在日である井川遥がC Mしているから、かな?
関係ない?

しんちゃん

サントリー角、先週会社近くのホームプラスというマートで売ってました。(39,990ウォン→約4千円)
ハイボールは韓国人、特に若い世代に人気で一時サントリー角はスーパー等でも売り切れ、日本に行って帰国時にはサントリー角を買えるだけ買って帰る人が結構いました。(通常2本/2リットルまで免税)
見つかって関税を払っても3倍で売れるから得という認識。
若い世代は日本大好き、寿司、ラーメン、居酒屋等日本食が大好きで、まずい韓国焼酎やビールでは満足しないらしい。
ウイスキーもしかり日本酒もバカ高いよ😍⤴️⤴️

ハチミツゆずサワー美味しいよ

韓国のコンビニに炭酸水が売ってなかったのには驚いた。
炭酸水飲まないのかな~。

日本のウイスキーや日本酒が高いなんてヒドイ。韓国の若者にも色々飲ませてあげたい。
国産の焼酎やマッコリを守るためには仕方ないのかな~?

アダム・スミス

韓国のコンビニで200円の소주が日本の焼肉屋では3000円で売られています。国境は消費者にとって悪でも生産者にとっては必要なのでしょう。

現在コメントは受け付けておりません。