【投稿】太刀魚たいへん美味しくいただきました

先日、ブログにアップされてた「어머니の出刃包丁」の投稿者さんから、クール宅急便が自宅に送られてきました。

なんだろう~?と箱を開けたら、なななぁーんと、東京湾沖で釣ってきた新鮮な갈치がたくさん入ってました。

そういえば「ドラゴン級の太刀魚」を釣り上げた投稿の時に、「宅急便で送ってー!」とコメントを入れたので、気を使って送ってくたんだねー。ありがとうございます。

同級生からのピカピカの갈치のお裾分けだ、ちょっと気合を入れて、自分で捌いてみました。

調理は妻にお願いして、今週はず~っと갈치料理を満喫しました。

煮てよし、焼いてよし。本当に美味しゅうございました。

ツボ先生ありがとーーう😆!

スポンサーリンク

4 COMMENTS

キットキト

うわー!きれいな太刀魚~。
富山ではこういう魚を「キトキトな魚」と表現するそうだけどほんとに銀色に輝いてますね~。
また奥様の料理の腕前もサイコーですね。

投稿者

本当にピッカピカでしたよ。味も最高でした。今回初めて魚を捌いたのですが、太刀魚の背の小骨と腹の小骨と取ると食べやすいとネットに掲載されていたので実践してみました。本当に食べ易いです。キットキトさんもチャレンジしてみて下さい。

送った人👏

料理上手だねぇ~👍 太るわけだぁ~👀💦
でも、こんなに上手に食べてくれれば、갈치も喜んでくれていると思うよ~😊
で、その内臓は捨てた? 新鮮な内臓で塩辛作るんだって~ 韓国では~😁 ちょっとクセがあって臭いけど、ハマる人もいるらしいよ~😊

投稿者

갈치の조림、塩焼き、御飯に合うのよ!
また、肥る。ツボ先生太刀魚三匹卵が入ってましたよ。流石ですね。女性にも魚🐟の雌にもモテるんですね。🤣

現在コメントは受け付けておりません。