初夏のうららかさを感じよう

【投稿】AIを考える💦

まったくの素人です。まったく無知です💦でも、ひそかに恐怖を抱いているのです💦もっとその方面の知識を勉強しなくて行けないのは分かっているのですが、なんとなく躊躇して、と言うより難しくて手が出ないのです💦今回は小学生のような投稿をしますが、笑いながら聞いてください。

その恐怖している相手は「AI」なのです💦もはや人間の知能をはるかに超えて、人間がやるべきことをすべてAIがやってくれるような世の中が来ているのです💦あのチャットGPTも怖いです💦質問をすると、どこかの大学教授が答えてくれる以上に優秀な回答がもらえるし、的確でまず間違いがない💕でも怖い💦

人間が考える必要が無くなっちゃうの?AIは人間が考えるより、はるか先のことまで予測をしてくれる。いずれは寿司屋に入ったら「今日あなたが食べたいと思っている寿司はこれです!」って、考えていた大好きな寿司が一瞬にして目の前に現れたり💦

ユニクロの入口に入ったら「今日あなたが欲しがっている服はこれです!」って、服を選ばずにレジに直行すれば、買おうとした洋服が数点用意してあったり~💦

朝起きたら「今日あなたがしようと思った用事はこれです!予定していた食事はこれです!」って、昨日寝る前に予定していた用事と食事が的確に用意されていたり~💦

未来の子供も「どこどこの可愛い女の子と恋愛して、家庭を築いて、子供は何人生まれます!」って的確な回答をもらったり……💦切りがないのでこの辺にしますが、とても怖いのです👀💦もう人間が考えなくても良いし、行動しなくても良いし、いずれは人間は必要ないし~なんてなったら💦

あるテレビで、どこかの偉い方が意見していたが、AIの開発にも倫理観をもってしっかり観察していかないと、大変なことになる!と。まったく無知で素人の投稿でしたが、共感していただけますか?

怖い~ ほんとに怖い~AIは怖い💦と言いながら、無知なことが一番怖いのかもしれないけど、もう勉強する意欲も無くなっているし~💦 怖いだけが残るような~💦

あなたは、いつどこでこの世を去ります~なんてAIに言われたら💦たまったもんじゃないよね👀💦

4 COMMENTS

投稿者💕

伊藤園のお茶 さん
 AIの彼女ですか?さぞかし従順な彼女でしょうね👀 いっそのこと、私の脳みそにAIをぶち音でもらいたいもんですよ~💦 味気ない~

人間だもの…

インターネットの世界にも段々とAIが入って来るのを実感しています。
もう、避けられないですよね。
AIとお友達にならないと生きていけない時代ですよ。
乗り遅れないように…。

投稿者💕

人間だもの… さん
 良好な関係のお友達なら良いんですが、上下関係の上にAIが行きそうで怖いんです💦
もう十分に乗り遅れてますので、あとは見捨てられないように片足だけでも突っ込んでいたいなぁ~と思う今日この頃なのです😞

現在コメントは受け付けておりません。