【投稿】東急大井町線を乗って「等々力渓谷」へ

ちょっぴり心が疲れたので?(笑) 電車に乗って一人ぶらっと等々力渓谷に行ってきました。

知ってる人も多いと思いますが、ここは東京23区内の唯一の渓谷になります。

初夏のような天気でしたが、渓谷に入ったら心なしか涼しさを感じます。

この時期、等々力渓谷は色々な新芽が芽吹き始めていて、初夏の風がとても心地よく感じました。

数時間過ごしただけでしたが、心の充電が満タンになりました。笑

【街ぶら】昭和の香りが漂う赤羽駅周辺を散策 街ぶら探訪~多摩編③百済ゆかりの地・妙見宮を訪ねるー日の出町

5 COMMENTS

鷺かな?

「等々力」は、慣れ親しんだ場所です。
親近感もあり懐かしくもあります。
溪谷沿いの遊歩道(そんなに立派じゃないけど笑)もあり、都会人の森林浴には持ってこいですね。
投稿者さん、ちょっぴり疲れたの❓
ご冗談でしょ。🤣

涼しい渓谷

行こうと思いながらまだ行ってない場所。暑い夏はここだけ温度も下がり涼しいらしい。
夏にいいかもね。

川の流れのように~

へぇ~ 都内にもこんな素敵な渓谷があるんですね~ しらなんだ~😘
やっぱり「心が疲れた」の一言の方が、引っ掛かりますね~😞
でも、数時間で充電できるとは、スマホより効率よいですね~👍
よ~かった~🙌

等々力まで地図なしで行けない

東急は東横線はわかるんだけど、非常にわかりづらい。特に23区内に住んでいても等々力まで路線図を見ないで行ける人って地元の人以外少ないと思うよね。
世田谷線、池上線、田園都市線、多摩川線、目黒線、大井町線…など。今はスマホで検索すれば出てくるけど、地図なしでは絶対いけない場所ですね。

等々力行きバス

第8は「三宿」と言う所ににありました。
その少し先の「三軒茶屋」に246と世田谷通りの分岐があります。
246方向に「等々力」がありますが、私の家は世田谷通り方向。
「三宿」のバス停には両方のバスが止まるので、「等々力行き」に乗ってはいけません。
小1の頃、間違って乗らないようにと定期入れの裏に注意書きをしてくれたのはオモニです。懐かしいな。

現在コメントは受け付けておりません。