焼肉の香りが漂う街「鶴橋」

今日、久し振りに鶴橋へ行ってきました。

焼肉の匂いがする駅はここぐらいかな?
大きく鶴橋は3つのテリトリーに分けられます。

ひとつ目はキムチを始めとする食材の街

こんなのもあります。

あまり知られていませんが、鶴橋は魚市場もあります。

2つ目はチョゴリ等の服飾の街

3つ目はご存じ、焼肉の街

朝の10時過ぎには、もう営業を始めています。
夜になると、一面焼肉のネオンと煙に覆われます。

おまけ
大阪では有名なお好み焼き店「風月」

東京の上野、三河島を思い出します…

5 COMMENTS

大阪へ行くと、よく鶴橋でお惣菜を買います。韓国にいるみたい。大阪在住の友達に連れて行ってもらった「風月」美味しかった~😋
また行こーっと💕

旅行好き女子

去年5月に大阪、京都旅行で鶴橋に寄り、キムチサンドをモーニング、ランチは焼肉を食べました。裏道にお餅屋さんがあって시루떡を買いました。
家で蒸して食べましたが美味しかったですよ。😊
キムチサンドは鶴橋の名物なのでたべなくちゃ〜と思っていたので。。。
鶴橋はザ、コリアン街なので韓国の市場と変わらないとの感想でした。笑

韓国芸能人のグッズも販売していて
큰언니の孫がTWICEのももちゃんのグッツが絶対欲しいらしく、そのグッズ探しで歩いたのを覚えています。
チヂミ専門店、キムチ専門店、いろんなお店があって買い物好きな人には楽しい場所ですね。😊

六区の風

大阪の中で鶴橋が、自分には一番、縁があるようです。
鶴橋駅から近鉄線で、古くは朝大3年の時の社会実習が布施駅(当時・東大阪南支部)、いまも毎年の職員研修が瓢箪山駅で、さらには高校ラグビーの聖地・花園ラグビー場へは、数回行きました。
焼肉屋も寄りましたが、5年前の12月、東京朝高ラグビー部の応援で偶然出会った同級生たちと「風月」にて、食事をしたのが今も忘れず良い思い出です。
追伸;鶴橋と上本町の真ん中くらいにある「狸狸亭(ぽんぽこてい)」も美味しいですよ。

桃太郎のお好み焼きも好き

狸狸亭は知る人ぞ知るお好み焼き屋さんですね、美味しいです🥰
鶴橋駅にも支店があります。
風月の味を知ってるなら、食べ比べも良いかも。お好み焼きは大阪の方が美味しいお店が多いですよね😊

「風月」は大阪朝高女子の御用達だったと言ってました。次は「狸狸亭」へも行ってみまーす(*^_^*)

現在コメントは受け付けておりません。