正月はセルフサービスで

今年の正月の我が家のトックはセルフサービスで出しました。まるで立ち食いそば屋状態?

自分で鶏ガラスープをすくい、さっと湯がいたトックを食べたい分だけ作り、小分けした具材を載せて塩こしょうして食べました。完売御礼!!

俺が準備した正月料理です。男所帯ですので、色気はゼロ(笑)。この他にサラダ、刺身、酒類等はその都度出すようにしました。

(S)

4 COMMENTS

M

Sさん、素晴らしい料理です。👏👏👏ナムルとチヂミ、胡麻葉漬けですか?Mも胡麻葉漬けは作りますが白米に巻いたら最高に美味しいですよね!Mのうちはオンマをドラエモンと思っているようで、LINEメールでこれ食べたいからこれ!でも、可愛いから叶えてあげますが!豆も煮て蒲鉾の上にナルトが可愛いです。豚肉関係料理も星3つですよ❣️この料理は慣れてないと出来る料理ではありません。😊

S

ドラえもん師匠(^ ^)
子供達のリクエスト(丸投げ!)可愛いいですね。オンマの料理の腕前の凄さを知ってればこそのオネダリ?(笑)
★今年の正月料理は、何時もより少な目に作ったこともあり、ほぼ食べ切りましたよ。(^ ^)
息子が昔、創業時の焼肉『トラジ』の厨房でチーフとして2年程働いた経験があるので、ナムルの味付けや、刺身、生物等は任せてます。私は、仕込みと下処理担当。(笑)え胡麻の葉漬け、海鮮チヂミ、鱈の焼き物等は私が作りました。正月料理の仕上げはいつも息子と協力しながら作っています。今回は師匠直伝のチョジャンが”バカ旨”だったせいで?皆良く食べてくれましたね〜。朝鮮料理、色々教えてくれてありがとう。(^ ^)

PS 豆の煮込は蒲鉾、伊達巻と一緒に買ってきた物です。(笑)

M

Sさん、息子と協力しあいながら!なんてかっこいいです。親子って似て不思議ですね!笑笑 イヤイヤ、教えるなんて、こちらこそ、ご指導よろしくです。😊

인류학자

素晴らしいおせち料理ですね!今年のお正月は、Mさん、Mさんの一番弟子さん、そしてSさん(もしかして御弟子さん?)のお陰で、美味しく過ごしました。こちらはクリスマスがメインで、お正月は別にこれといって料理をしない我が家なのですが、ブログに投稿してくれる皆さんのお陰で、とても良いお正月になりました。感謝します。

現在コメントは受け付けておりません。