問屋さんと賃貸業で…

第7出身の吉英介さん。卒業以来、今年2回目の再会です。
今、何をしているの?

「1つは、親の仕事を継いでパチンコの景品の問屋さん。もう1つは家賃収入かな~、あっ、病院は閉めました。」

病院って?
「歯科医院。歯科医師の国家資格を持っているの、今でも歯科医師だよ。裏口入学だけどね~(笑)。歯科医院を10年ほどやったかな~、それを元手にして今は賃貸物件の家賃収入で暮らしてますよ。」
「普段、別にやることないから事務所のテーブルの上で爪切ってますよ(笑)
でも問屋は毎日だからお金の出し入れは常にあるの。朝、会社に行って伝票を切って、小切手切ってという作業をやってますよ、市川で…。」

奥さまは2人目だよね?
「家族構成はね、一度結婚してバツイチです。再婚して子供は2人。今のかみさんは8つ年下で東北出身なんだよね。25歳と23歳の子供が2人です。」

同窓会について
「高校の時は、ほかの出身の女子と話したことなかったよ。名前も知らないし…だから同窓会のブログでいろんな学校の出身の子、3年1班から商業科まで写真を事前に全部見ましたよ、とても参考になりました。」という吉英介さんでした。

近況報告ありがとう。

(在)

2 COMMENTS

旧部員

このブログの趣旨が「未来へのメッセージ」なので過去に戻るのは少し気が引けるが、高3の頃、英語部の部室の前でヨンゲとキャッチボールをしていた時、補り損ねたボールが顔に当たってしまいメガネが壊れレンズが割れた。その後、日大病院に行って眼球検査した時の費用を、ヨンゲが代ゼミの講習代として貰っていたお金から立て替えてくれ、夜、ヨンゲのオモニから大丈夫かとの電話があったのを懐かしく思い出します。新しいメガネができる間に尾瀬の夜行登山があったので、その時の写真は私の高校生以後の写真で唯一メガネ無しの状態で写っているものとなりました。還暦同窓会で会った時は高校生の頃の優しいヨンゲそのままでしたが、話す時間があまり無く、今でも歯科医師をしていると思っていたのでブログを読んで意外でした。次に会ったときには色々と話を聞かせてください。お互いそれまで元気に過ごしましょう。

匿名

歯科医だったとは知らなかった。卒業した一度も会う機会がなかったからね。でも元気そうで何よりです。確か高校時には物理部?だったような記憶がありますが、、

現在コメントは受け付けておりません。