卒業の春…再会の準備を始めよう

今から筋トレ

仕事が無い私、みんなも休んでる人多いよね。そんな時は筋トレだ。若い頃のスリムな体型を夢みつつ・・・。

朝7時に自転車で自宅を出る、川沿いのサイクリングロードをひたすら走る。距離にして12キロ。目的地に到着だ。そこで腕立て伏せ30回、腹筋30回、スクワット30回をセットにして、時間を掛けて3セット行う。そして自宅に帰る。やり始めの頃は結構きつかったが、継続することで身体が慣れてくる。

海まで24キロ、今度チャレンジしてみますか。

この頃は少し膨らんでた下腹も心なしかへこんだような気になる。昔の在りし日の感覚が蘇って来たぜ。

若いカップルがパラグライダーのトレーニングをしてる。

仕事が始まる頃はスリムでマッチョな私になっているかも…。

3 COMMENTS

匿名

自転車ではなくジョギングにしたら爽快感は半端ないですよ。笑
でも、12キロはちょっと長いかな?笑
でも、筋トレそれだけやってるんなら、ジョギングもまんざら無理でもないかな?
一応、おすすめします。(^^)

ありがとねー。

走りもやってみたんだけど、さすがに息が上がって60の歳を実感しましたよ。
あまり体に負担かけない程度にする事にしました。アドバイスありがとねー。

登山仲間(だよね?笑)

はい、そうやって筋トレで体力蓄えてくださいね、次の高尾山までに⛰️🤣

現在コメントは受け付けておりません。