春のうららかさを感じよう

【投稿】一人旅・写真展と上高地

観光地に行くと、年配の女性が立派なカメラを手にしているのを、よく見かけます。最近私も写真を学びたい欲が出てきました。金敬源さんのインスタを見ていたら、写真展の情報がありました。

どうしよう…行きたいなぁ。エ〜イ!ここまで来たら、明日はどうなるか分からないから、行きたいとこへ行っちゃえ〜!食べたい物も食べちゃえ!😜

どうせ行くなら松本に一泊して、上高地も行っちゃおうかな❤️ ちょっと早起きして朝一番の「特急あずさ」の中で、ブログから流れる、JAZZ音楽の「いそしぎ」を聴きながら、車窓を眺めながらサンドイッチを食べる。なんとも贅沢な朝です。

何度も来そびれたけど、やっと敬源さんの写真に出会えました。どの作品からも敬源さんの愛情がたっぷり伝わります。一枚の作品にいろんなドラマが詰まっています。

素敵だなぁ〜! ご本人もとても素敵な芸術家で、強さがあって優しく、魅力的な方でした。益々のご活躍を願っています。

翌日は目覚ましを5時にセットして、アルピコ交通上高地線で、バス+電車+バスに揺られて上高地へ。

8月の大雨の影響で、松本から途中まではバスによる代行輸送。そのお陰でアルプス口から乗車。駅からモルゲンロートが見えるんだ〜❣️

写真展があったお陰で今年も上高地へ行けました。一人旅だったので小さなスケッチブックを持参して、じっくり景色を眺めて来ました。更にひとり旅に自信が付きました✨

6 COMMENTS

あずさ2号

一人旅は気楽で自由で良いです。若い頃はよく行ってたけど最近してないな。

上高地、一人でも二人でも大勢の遠足でも、岳沢からの北アルプスとかっぱ橋が迎えてくれます。最高⤴️

橋の上

写真展、素晴らしいですね~👍
実際に目の前で見たら感動するだろうなぁ~😊
上高地も素敵ですね~👏
空気がきれいで、食べ物も美味しいんでしょうね😘
でも、橋の上には人、人、人…で、 結構出てますね~💦
みんな、気持ちは同じ方に向いているんでしょうか~😢 癒しを求めて~

外国人はまだいない。

橋の上?どれどれ?びよーん。
ほんとだ人がいっぱい。
コロナが落ち着き始めた今、どこも一斉に混み出すんだろうな~
あ~、すいているディズニーに行っておきたかったな~。
とこっそり思っています。こっそりね。

従兄弟

安曇野さん元気でしたか?ブログにアップされる写真もいいですが実際の写真はサイズも大きいから迫力があっていいんでしょうね。思い立ったら即行動。見習いたいものです。

スゴ😯

展覧会写真も上高地写真も迫力があります。すごいですね😲

所ジュン

上高地は四回程行きましたが毎回癒されますね上高地大好きです。

現在コメントは受け付けておりません。