初夏のうららかさを感じよう

私流❤️韓国風ちりめんじゃこでアレンジ2品

今日はブロッコリーを使って、韓国風ちりめんじゃこ2品作っちゃいますね!

材料

A.ブロッコリー1個を小さく切る
B.ブロッコリーの茎(千切り)

ブロッコリーの野菜サラダ

ブロッコリーを小さく切って2分茹でます。


ミニトマト、レタス千切り、セロリスライス、ブロッコリーにオリーブオイル、バルサミコ酢をかけます。

野菜サラダに韓国風ちりめんじゃこを散らして完成です。

ブロッコリーの茎ナムル

生のブロッコリーの茎を千切りにして、酢小1、醤油小1、胡麻油小1、胡麻小1をボールに加え、韓国風ちりめんじゃこを混ぜて完成です。

生のブロッコリー茎ナムルと韓国風ちりめんじゃこを混ぜた1品の完成です。

調理時間は10分もかかりません。茎は捨てないで、1品が作れちゃいます。韓国風ちりめんじゃこが無くてもナムルとして作れます。

生のナムルはシャキシャキしてとっても美味しい1品に仕上がりました。ブロッコリーはお弁当に入れる方も多いと思いますが、このようにアレンジ1品をお弁当に入れてあげると、ブロッコリーの美味しさを2倍楽しめます。

是非、韓国風ちりめんじゃこのアレンジ2品をお試しあーれ!