初夏のうららかさを感じよう

女優とツーショット

これは家族写真ではありません。サングラスの女性に注目してください。「俳優座」の看板女優だった栗原小巻さんです。

27年前に鬼怒川温泉駅で撮りました。子どもは2歳半、2時間以上も座席で大人しくしていられるはずがありませんので、ちょっと贅沢して、東武特急スペーシアの個室を貸し切りました。

下車する際に、栗原小巻さんの存在に気づき、サイン目あてにカバンのなかの手帳を探しているあいだ、オンマは交渉を済ませてツーショットとあいなった次第です。このうえサインをねだっては厚かましかろうと忖度してしまいました。

自分のうすいツラの皮を呪いました。

5 COMMENTS

有名人と一緒💕

こう言うコーナーも良いですよね~😍
「有名人と一緒!💕」みたいな~🤳
私の自慢できるツーショット写真は、あれと これと それっ😆
でも、とっておきは30歳代に撮った~ 「スリーディグリーズとの写真💕」

コマキスト。

若い頃からファンでした。情熱的でインテリジェンスに溢れた女優さんですよね。吉永小百合は「サユリスト」、栗原小巻は「コマキスト」。私は昔からコマキスト。いい写真をありがとう。

サインをもらいそびれた父親

1994年3月のことでした.開園したばかりの「東武ワールドスクウェア」のTVコマーシャルを撮影しに来たはずです.きっと東部鉄道の重役にコマキストがいたにちがいありません.まもなく放映がはじまりました.むすことの写真を撮りおえて改札口へとむかう後ろ姿がいまでも瞼(まぶた)に浮かびます.まるで映画のラストシーンを彷彿とさせます.

サインがほしかった男

ありがとう.
コロナ禍が終息して温泉旅行ができるようになったら,立ち寄ってみます.

現在コメントは受け付けておりません。