春のうららかさを感じよう

私流❤️梅干し鰹節のおにぎり

和歌山の紀州の梅を使った梅干しが、とっても美味しく仕上がりました。今日はその梅干しを使って、梅干し鰹節のおにぎりを作っちゃいますね!

材料

①ご飯3合
②梅干し6個みじん切り
③鰹節5gを6袋
④醤油適量(パラパライメージ)

作り方
①ご飯3合を炊きます。梅干しはみじん切りにします。

ご飯と梅干しみじん切りを混ぜます。

②鰹節6袋をその上に加え、醤油はパラパラ程度にかけます。

よーく混ぜます。1個100gのイメージで10個つくりました。

梅干し鰹節のおにぎりの完成です。

ランチにさっぱりした梅干し鰹節のおにぎりと焼き魚、ケランチム、ひじき煮、お豆腐と食べましたが美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、市販の梅干しを使って、さっぱりした梅干し鰹節のおにぎりをお試しあーれ!

私流❤️しらす丼 私流❤️具だくさんのキンパ

2 COMMENTS

朝食?夕食?

美味しそう~😍 
と思ったら、副菜の方が充実してる~😞😍
こんなに料理があるなら、おにぎりに握る必要あるのかな? そのまま茶碗でバクバク食べた方が、おかわりもできるし~ と思っちゃった😁
とりあえず、バクバク食べて、これで満腹にして~
後でお酒飲むことにしま~す👏 ちょっ、ちょ~ ぎぎぎ~

投稿者

朝食、夕食さん、このおにぎりは夏向けのおにぎりなんです。
年老いてくると、このようなヘルシー料理が1番です。笑
食後に飲むの賛成です。
偉い!

現在コメントは受け付けておりません。