卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】バレンタインデーのチョコレート🍫

そろそろバレンタインデーが近づいて来た~💕今まで60数年生きてきて、数多くのバレンタインチョコを頂いてきた。モテキの頃は20個ほど頂いた年もあった。

もちろん「義理チョコ」も「友チョコ」も「挨拶チョコ」も、色んな意味があるバレンタインチョコなのだが、私はチョコレートは大好きなので、3月のホワイトデーのお返しなんか「へのカッパ!」とばかりに、一粒一粒味わって完食した💕

チョコのなかには、手作りのチョコや味に凝ったもの、大き目のハート型をしたものもあり、嬉しい限りでした😊 

もらえなかった友人に自慢しながら、当てつけて自慢げに見せつけながらチョコを頬張ったり、優越感に浸ってたこともあった。包装紙や入れ物を捨てられず、しばらく保管したりもしていた。一緒に手紙なんか頂いた時は、もう天にも昇る心境でした💌

しかし、残念ながらその恋が成就したことは一度も無かった😭これも自慢かなぁ~💦

お隣の韓国では、バレンタインチョコをもらえなかった男どもは、3月14日に真っ黒の「チャヂャン麺」を食べると言うことを聞いたことがある👀まあ、やけくそだね~🍜

そんな10年ほど前、バレンタインデーに例のごとく何個かチョコを頂いた。その中には、私が大好きなゴディバのチョコレートがあった💕

今までも何度も頂いて、その美味しさには魅了されていたが、確か一粒300~400円もするので、美味しいのは間違いない😋

その日は、10粒入りのゴディバのチョコを頂いたので、大事に一粒づつ味わって食べようとしていた。しばらくしオモニが訪ねてきたので、自慢げに頂いたゴディバの箱を見せながら「好きなの食べて良いよ~」とゴディバの箱を渡した。

テレビを見ながらほかのチョコと食べていると、「美味しいねぇ~💕美味しいねぇ~💕」とオモニの声。「どれを選んで食べたの?」と箱の中をのぞいたら、8粒も一気に食いやがった~💢(怒)

しかも、右手にはもう一粒を持っている😡 一粒づつちびちび食べる私からしたら「えええ~一気に8粒も食べちゃったの?💢」と。

でも怒るに怒れず、あきれるにもあきれて、オモニの手から箱を奪い取りました😠 私のオモニもチョコが大好きだったんです~🍫

高価なゴディバを一気に食べちゃう人なんて見たこと無い😠と焦ったけど、大好きなオモニなので許しました😢(※鼻血は出ていませんでいたよ~🩸)

その翌年からは、2粒だけをティッシュに乗せてあげるようにしました🍫💦(セコイ…)

でも、美味しいですよね~ゴディバ🍫今年は誰かくれないかなぁ?💕💕💕

8 COMMENTS

俺にも🍫ちょーだい

少し、ほのぼの~💕 でも少しけち臭い(笑)
オモニが旅立った今、あの時好きなだけ食べさせてあげればーと後悔している、末っ子の懺悔に似た気持ちも、わかるような気がするなあ。
オレもまだ生きてるオモニに、好きなだけチョコレートを食べさせてあげようかなー🍫

投稿者💕

俺にも🍫ちょーだい さん
 懺悔???💦 ちびっと匂う? そうかもね~😆 でも、なんでオモニの旅立ちや、末っ子って分かるの? ひょっとして正体ばればれなの?👀 まっ、しゃんめぇ~ 世の中はせまいぜぇ💦

GODIVA🍫

私も目の前に「GODIVA」のチョコ🍫出されたら…『아이고 예쁘다🥰』って、つぶやきながら次々にどんな味かなぁ~って食べちゃいます😂笑笑

投稿者💕

GODIVA🍫 さん
 アイゴ~👀 やっぱり「GODIVA」好きですか?私のオモニと同じ素質がありますね~全部食べちゃう?💦 なかなか自分では買わないけど、もらうと嬉しいですよね~😍 勇気出して自分で買ってみよっかな~😊

私はリンツが好き💕

投稿者さんとオモニが仲良くチョコレートを食べている様子を想像しただけで 心がほんわか温かくなります。
素敵な思い出ですね~❣️

我が家もGODIVAのチョコレートを大喜びする人が一人います。笑
高級感溢れるネームバリューの力は
半端ないですね~💦💦

投稿者💕

私はリンツが好き💕 さん
 オモニがチョコ好きなのが分かったので、後日業務スーパーででっかいチョコの袋を買ってきてあげたら、あまり好評じゃなかったです💦やっぱりGODIVAのチョコがお気に入りだったんですね😍
で、リンツって美味しいんですか?多分食べたことあるんだと思うけど、記憶にない👀💦

蝉しぐれ

GODIVAって、そんなに美味しいんですか?
福袋を買ったから、14日頃、食べようかと…
어머니 が8個、一気に食べた話を読んだら、なおさら、食べるのが楽しみになった。

投稿者💕

蝉しぐれ さん
 それはそれは~ 美味しいですよ~😍 で、GODIVAに福袋なんてあるんですか?👀 美味しいの入ってたら良いですね~😊 鼻血ぶぅぅぅ~には気を付けてくださいね👍

現在コメントは受け付けておりません。