春のうららかさを感じよう

【投稿】チョーわがままな人

みなさんの周りに「わがままな人」はいますか?いや、一人や二人は必ずいるはず💦…です。そう言う私の周りに「チョー」の10倍ほどの「わがままな野郎」がいます。そうそう還暦同窓会にも参加してました。当日会場で見かけた際には、始まって1時間もしないのに椅子に座ってましたが、すでに目も座ってました🥺。

彼の名誉のために、どこの誰かは決して詮索しないでください。この話は悪口でもなく陰口でもありません。「憎めない奴」であることだけは付け加えておきます。彼のわがままな笑えるエピソードは幾多ありますが、強烈な話の3つほどを暴露します。

はじめに飲み会の帰りに二人っきりになり、勢いで初めて入った小さな「スナック」での出来事。入店するなり若くて小奇麗な「中国人ホステス」が応対してくれました。

少し中国語を勉強していた私は「ニ~ハオ(你好)💕」「ニ~クィシン(你貴姓)?」(お名前は?)「ミンズ チャオ シェンマ(名字叫什么)? 」(苗字は何て言うの?)「ツェンマ ティーファン ライ リーペン?(什么地方来日本)?」(中国のどこから日本に来たの?)などと、知ってる中国語を駆使、しまいには「ヘン ピヤオリャン(很漂亮)🥰」(綺麗だねっ💞)などと鼻の下をビロ~ンと伸ばして楽しだんだ。

ふと横を見ると隣の同級生はすでに水割りを立て続けに3杯ほど流し込んで、不機嫌極まりない表情(-.-)。店に来て15分もしないのに、私だけ楽しそうに盛り上がっているのを見て嫉妬したのか、真っ赤な顔して「もう帰るっ!会計っ!」とつまらなそうに立ち上がっちゃった🥺 やれやれ~😭わがまま~。

とある日は、焼き鳥屋に同行し着席するなり「ホッピー白2つっ!」と店員に叫び、私が2杯飲む間に、勢いよく6杯も飲み干す始末。「そんなに早く飲んだら、すぐに酔っぱらうぞぉ~!」と注意すると、「忘れたいことが俺には沢山あるんだよぉぉ~!」とすでにロレツが回らず、案の定1時間後にはべろんべろん😵 めんどくせぇ~な~こいつ!! やれやれ~🤯チョーわがまま~。

また、とある日。二人で焼肉を食べたあとカラオケに行こう!と言うので、知り合いの小さなカウンタースナックに入った。店はL字型のカウンターで、左右に大画面があるカラオケが歌える普通のスナックだ。店内は空いていたけど、右奥の隅に常連らしきガタイの良いお兄さんが、カウンター越しに女性と楽しく会話をしていた。しばらくすると先客がクールファイブ『さようならの彼方へ』を渋く歌い始めた。

一応マナーなので静かに聴いて、最後に軽く拍手を送る(これ普通のマナー)。曲が終わって次の曲の前奏が始まったその瞬間…あれっ?今と同じ曲?と思ったら左側の彼は歌う気満々でマイクを握っていた🎤

「今あっちの人が歌ったばかりだぞぉ!」と耳打ちしたら「おれも歌いたいんだよぉ~!」とだみ声。(すぐに同じ曲を歌うのは、少しマナー違反🈲)。我関せず歌いだすので、私が右側のお客にぺこぺこ頭を下げながら「どうしてもこいつが歌いたいって言うんで、すんません🤫」と。「どうぞ~どうぞ~」と苦笑いを返す。

気持ちよく歌い終えたので、また私が右の客にぺこぺこ。そして同級生を見るとまだマイクを握ったままだ。彼の十八番のサザンの前奏が始まった🎤「四六時中も好きぃ~と 言って💞~」と気持ち良さそうに歌い始めた💦(連続して歌うのも、マナー違反!)

やれやれ~と聴き終えると、まだマイクを離さず、次は「オレの~オレの~オレの話を聞けぇぇっ♬ 5分だけでもいい~♪」と3曲連続のがなり歌いだ、この上ない気持ち良さそうな笑顔🥰をしている。3曲連続は、結構ひどいマナー違反🤬、困った奴だな~と右奥の兄さんを見るとやはり苦笑い😰

私は恐縮しっぱなし。それから連続は無いにしても、サザンや千春や徳永など合計10曲以上をがなり立て、気持ち良さそうに鼻歌交じりに千鳥足で帰宅して行ったとさっ🏠。私は酔い方半分で、「こいつは、間違いなく友達を無くすタイプだな~」と苦笑いしつつ帰宅。やれやれ😥ちょ~わがまま~💦😥

まぁ~いろいろな形の「わがまま野郎」は居るけど、この同級生は「横綱級」と思う。もう一度言いますがこの文章を読んで、誰だろう?あいつかな?こいつだろう?と詮索はするのは絶対にやめてください。

しかし同窓会会場の東天紅に居たのは確かです!もしめぐり巡ってこの文章が彼の耳に入ったとしても「オレの事面白おかしくブログにのっけたなぁ~がっはっは~」と豪快に笑い飛ばすに違いありません。憎めない奴なのです👍

とんだ「going my way」野郎の話でした。やれやれ~、書いているだけで疲れちゃったぁ~👎👎👎        

6 COMMENTS

付かず離れず

誰だ〜⁉️ あっ、聞いてはダメなんだよね。でも気が知れた間柄だから、チョーわがままなんじゃあないかなぁ?甘えん坊なのかもね。それにしても文章長〜いよ。

女性の前ではワガママに

ワガママも度が過ぎないように注意しないとね😂
でも確信犯みたいな感じもしますね。一人ではワガママ通らないだろうしね。

投稿者💕

付かず離れず さんへ
 喧嘩→冷戦→仲良し、また喧嘩→冷戦→仲良しの連続💦
文章長いっ? どうしてもこのくらいになっちゃう~💦 そういうものだと思てじっくり読んでいただければ、幸いです~😂 ごめん~😢

投稿者💕

女性の前ではワガママに さんへ
 確信犯かな~?💦 でも、ほどほどにしないと、「そして一人ぽっち💦」になったらかわいそうだよね~💦

😹😹😹

우리사람によくあるタイプですねー
なにを隠そう我が家の長男がドンピシャ💦
시어머니 からの助言もあって🤭
男の子は器を大きく育てる❓何言ってるかわからんけど…
自分が王様で下の兄弟達は家来と錯覚して育った。
子供の頃はそうだったけど、大人になったら、それなりに自分の道を切り開いて頑張っています。
投稿者さん‼︎
ブログに投稿した以上最後まで付き合って下さいね^_^👍

投稿者💕

😹😹😹 さんへ
このタイプ、たまに見かけますよね~💦
えっ💦 付き合えってっ~ 彼を生涯面倒見ろってことですか? ちと~しんど~💦
じっくり考えてみます~💦 あ~あ~

現在コメントは受け付けておりません。