卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】安英学さんが新しくなった校舎を訪問ー名古屋初級

昨年新校舎に生まれ変わった名古屋朝鮮初級学校に行きました🏫✨

オモニたちが作った超美味しいカレーを、3年生の子どもたちと一緒に食べ、その後、芸術発表会のリハーサルを見学しました。

またフットサル場に移動して、サッカー部の子どもたちとサッカーをしました⚽

翌日は、名古屋市港区地域の在日同胞たちの新年会に、講師としてお招きいただいていたので、たくさんの同胞たちの前で講演をしました。

いつも思います。名古屋駅に着いて迎えの車に乗った時から、僕が名古屋で出会った大人たちはみんな「誰かの為に」という想いに溢れていました。

同胞たちの為に、ウリハッセンたちの為に、横浜から来てくれた僕の為にと、愛情がひしひしと伝わりました。だからこそ、僕もその想いに応えようと頑張れました。

名古屋の皆さん、コマッスンニダ✨また笑顔で再会出来る日を、楽しみにしています😊

2 COMMENTS

ご立派💕

大活躍ですね~ 安選手😊
こんな大選手が先輩にいるって知ったら、ウリハッセンも頑張っちゃうよね~⚽
しかし、長年サッカーやるとO脚になっちゃうのかな?

安選手のInstagramからなのかな。度々の学校訪問、偉いなぁ。子ども達の希望になるね。
お疲れ様💕

現在コメントは受け付けておりません。