春のうららかさを感じよう

【質問】11月9日に集まる予定はありますか?

11月9日が近づくにつれ問い合わせが来てるので、今日はQ&A方式で質問に答えます。

以前、同窓会のブログで、11月9日を「28期の日と定めよう」との記事をみたんですが、もうすぐ11月9日がやってきますよね。2周年記念を祝って、集まる予定はあるんですか?
たしかに11月9日を「28期の日」と定めようと提案したのをブログに載せました。あの同窓会からもう2年の歳月が経ちますね。集まろうという話は今のところありませんが、11月9日を記念日と定めたので、何かやらないといけないですね。しかしながらコロナの状況もあるので、軽く一杯程度の範囲内で、希望する人たちが集まるというのもありかもしれません。

集まって久しぶりにお酒を飲みたいという問い合わせや連絡もあるので、自己責任で11月9日に集まれる人は集まるというのはどうですかね。
その場合、場所はどこになりますか?
そうですね。やっぱり、入谷の「りん」になりますかね。同級生のあいだでは、密かに「28期の聖地」と呼ばれているそうで、理由はあの場所で還暦同窓会をやろうと決まった歴史的な場所だそうです。何か笑っちゃうけど、集まりやすいので希望する人で一杯やるのも良いのではないでしょうか。しかしウリサラムは何かと聖地をつくりたがるんでしょうか?やっぱり民族性でしょうか?
でもまた写真取ったり、動画撮ったりするんですか?やだな〜。
今回は自由な会合なので、ブログには掲載しません、安心ください。時間も17時から21時までと定めますので、都合が良い時間帯に参加するのもよし、途中退席もよしとしましょう。参加費はすべて割り勘にします。
了解しました。じゃあみんなに声かけますね💞
何回も言いますが、今回は個人的な集まりです。決してほかの人を強引に誘うとか総動員をかけないようにしてください。個人的な自由な会合だということを忘れずにお願いします。

12 COMMENTS

関西人

あれからもう2年経つんですね。早い。
関西人的に言うところの「行けたら行くわ」。

根岸~

聖地???😆
じゃ~ スリーピースにネクタイ&革靴に七三分けで出向かなきゃ~👍
あそこのママさん綺麗なんだよなぁ~😘

引っ越し

娘がもうすぐ聖地「りん」の近所に引っ越します。りんママ宜しくね〜😁

徳名77

11月9日が28期の日との記事を見た時から、気になってました。
とても良い着眼と思いながら、また今後の楽しみが一つ増えたと喜んでました。
今のところ幸いにも、予定が入ってないので、是非とも参加したいですね。
あれから2年、そしてこれから3年の節目、楽しく有意義に過ごせたら👍

りんに住もうかな~

今度こそ入りきれないんじゃない?
コロナで我慢していたんだし、なんだか久しぶりだし。密だろうが立ち飲みだろうが必ず行きます🍺🤣楽しみ~⤴️
誰と何から話そうかな~⤴️
ちょっとテンションがヤバイです。🤣

余計なお世話?

余計なお世話かもしれないけど、誰かが音頭取った方が良いのでは?ある程度の人数把握も必要では?

平常心❤️で乾杯🍺

私がテンションあげてしまって心配かけてしまったような・・。ごめんなさいね。
大丈夫だと思いますよ。結局いつも余裕だし。なんなら順番で座ろう⤴️🤣あと体力に自信のある人は立とう⤴️🤣

根岸~

折りたたみの椅子も~必要かなぁ?
外で飲む場合のランタンも~必要かなぁ?
順番待ちの整理券も~必要かなぁ?
「最後尾」の看板も~必要かなぁ?
体力も~必要かなぁ? いろいろ考えたら~髪の毛10本抜けた🤦‍♂️
満面の笑みは、いつも持ち合わせてるんだけどなぁ~😊😊😊

常連客

立ち飲みは慣れているし好きです.しかし残念ながら所用がかさなり行けません.일일구(11・9)にこだわらず,来年は週末も候補に入れてほしい.

椅子持参

立ち飲み?今、膝を壊してますが当日までには治ると思う。酒飲んだら痛みも薄らぐし・・・。念のため折り畳み式の椅子持参するわ。

現在コメントは受け付けておりません。