若く楽しく美しく(11)ー“ブラジルナッツ”

先日、韓国の友人から「ブラジルナッツって知ってる?」と聞かれて「知らない」と答えたら「すごいスーパーフードだから今度送ってあげるね💜」と言われました。でも今はコロナのせいで韓国からの荷物は届かないんです😢

そこで、“ブラジルナッツ”について調べてみました。実は私もブラジルナッツを知らなかったんです。でも調べてみたらこれがすごかった! あまりに強力なので1日1粒以上食べたらダメなんだそうです(*_*) 何がすごいかって?

ブラジルナッツには人間に必要な5大栄養素が全部含まれてるんです。それも均等に。もっと小分けすると数十種類の栄養素が入っていて、その栄養素たちがそれぞれの役割をちゃんと果たしてくれるそうなんです。

ブラジルナッツの効能で特化しているのがガン予防とアンチエイジング効果、それに免疫力アップ。血管や脳の活性化心臓筋肉髪の毛にも効き、糖尿脳卒中甲状腺ニキビシワ防止。それにそれに幸せホルモンまで!
免疫力なんて1粒でニンニク8片に匹敵するほど!!

だから、たくさん食べすぎちゃうと副作用を起こすってわけ。お腹をこわしたり、胃腸障害発熱脱毛肌荒れも起こすそうだから要注意。それにナッツはカロリーも高いですものね。でも、ちゃんと食べたら間違いなくトップクラスのスーパーフード!

ブラジルでは“アマゾンの栗”と呼ばれているブラジルナッツ。韓国では去年から要注目だそうですよ。

韓国のナッツ姫

1 COMMENT

美肌美人をめざして!

いつも、楽しく拝見しています。笑
美容と健康については興味があってナッツ類は欠かさず食べています。ブラジルナッツは初めて知りました。情報ありがとうね!私は因みにカシュナッツとピスタチオが好きでコストコに行くと1箱ずつ買ってきます。月1のペースで! 
アマゾンの栗なんですね。
なるほど〜笑

現在コメントは受け付けておりません。