若く楽しく美しく(50)-ムスコさんの朝

今回は殿方たちのちょっとディープなお話。女性の私としては正直少し迷ったけど、真剣に悩んでいる人もいるようなので思い切って書きました。エッチな話ではありません。大真面目な話です。でも男性にしか通じない話なんです💦

学生時代、男子がよく話していた「朝立ち」、韓国語で「아침텐트」ㅋㅋ。男性が健康に長生きするためには、この「朝テント」が重要なんだとか。

若い頃は「エッチな夢を見ると朝に立つ」と思っていた人も多いことでしょう。でも違うんです。朝、テントが張るのは至って正常。男性は朝だけでなく眠っている間も何度も立っているんだとか。20代は睡眠時間の50%、健康な60代でも寝ている間の20%は立っているそうです(*_*;

最近、友人から「年をとると朝も立たない」という話を聞きました。年を取ると男性ホルモンが減少して確かに頻度は落ちるけど、朝テントがないのは別の原因があるかもなんです。だって、ムスコさんが起きないのは、血液が十分に流れ込んでいないからですもの。

男性のムスコさんには体の中で一番細い1㎜ほどの血管が通っていて、その血流が悪いということは脳や心臓の血管にも危険が及んでいるかもしれないってこと。人間の血管は細いものから詰まっていくんです。

動脈硬化も最初はムスコさんから始まって心臓や脳に達する。だから朝テントが全然張らないという人は血管障害を起こしている可能性が高いんです。あと、メタボや高血圧の人も起きないそうです。

60代でテントが張らないのは当たり前ではないんです。健康なら80代でもあるんですって(*_*) 「朝テント」の記憶が薄れているあなた、手遅れになる前に病気を疑ってみては?

5 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

う〜ん…朝◯か〜
久しくないな〜💦
昔はそれこそ、毎日…笑
年だからとばっかり思ってたけど、血流が悪いからか〜
気を付けてはいるけれどね。
一回病院行ってみるかな?
投稿者さん、貴重な情報ありがとう。
ところで、これって内科かな?

若い頃は病院なんて殆ど行かなかったけど、今はカード入れの中は診察券で一杯だわ。
また一枚増えそうだ…笑

無題

泌尿器科?または、後期高齢者医療相談窓口?…だったりして。(笑)

朝立ちマン

黒ニンニク食べてみ、効くよ。
毎日1つ、効きます(笑)

投稿者

以前掲載した蜂蜜ニンニクに高麗人参エキスやお茶をブレンドしたら回復すると思うけど…
ちょっと研究して続編書きますね

鉄人28

勉強になりました。 男性ホルモン、血流、病気など、そして80代でも立つ…凄いな(汗)。
自分が30代の頃、とある韓国クラブのママに聞いた事があるのですが、韓国での言い伝えで「朝立ちしない男には、金を貸すな!」と。
なるほど、不健康な男は貸した金も返せず…なのでしょうか。

いずれにしても、われら28期同窓生男女問わず、仕事も大事ですが健康第1で日々の生活を送るべきですね。笑

現在コメントは受け付けておりません。