初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】敬老会が行われましたー西東京第2幼初中

ウリハッキョで敬老会が行われました。

園児・児童・生徒たちは四年ぶりにハラボジ、ハルモニをハッキョに招いて行われた敬老会のために、2学期が始まってからプレゼントの準備や公演の準備に励みました。

1部の学生公演では歌や踊り、マジックショーまでいろんな演目が披露されました。

またこの日のために作ったプレゼントを手渡し、全員で無病息災を願い큰절をしました。

二部は女性同盟西東京が主催する子育て支援ファミリーコンサートが行われました!金

剛山歌劇団の素晴らしい公演にハッセン達も釘付けになり大盛り上がりでした!

三部はオモニ会が準備してくれたお弁当を食べながら、遠方から来られたハラボジ、ハルモニの紹介などを行いました。

今日一日を通して、ウリハッキョを築き守ってきてくださったハラボジ、ハルモニへの感謝の気持ちを表せたと思います。

3 COMMENTS

肩たたきして欲しいよ〜🤭

敬老って、何歳から?我々も対象者?😅なんかこっぱずかい年頃になりましたね😅来年の東天紅で、しっかり覚悟を決めたいと思う🤣

まだまだ若輩。

確かに‼️守って来たのはこの方々ですね。素晴らしい催しだ❗👏👏

現在コメントは受け付けておりません。