春のうららかさを感じよう

【学校だより】図書室のリニューアルを進めるー群馬初中

ウリハッキョでは60周年を契機に子どもたちがより良い環境で読書活動ができるよう、昨年度から図書室のリニューアルを行っています。

ジュータンの剥がし作業や、背ラベル・バーコードの作成、図書の分類など、現在も着々と作業が進んでいます。

今回の共育会では、環境を整えるだけでなく、県立図書館から講師をお招きして教員と保護者合同で学習会を行いました。

「読書の認知効果の再確認と学校、家庭での読書活動の推進について」をテーマにお話やワークショップを通し保護者・教員がそれぞれの考えやアイデアを共有しました。

【学校だより】低学年生の学校キャンプー埼玉初中 【学校だより】オモニが作る特別な夕食ー茨城初中高

1 COMMENT

入りびたり~

良い試みですね~👍
最近は、本離れが加速していると聞きますもんね~💦
スマホばかり眺めてないで、本を読んだ方が良いよ~😊

現在コメントは受け付けておりません。