春のうららかさを感じよう

友好を願う芸術展~朝鮮半島のピース

今日は、芸術展の開催のお誘いを受けて、虎ノ門ヒルズ駅へと足を運びました。

この芸術展は、朝鮮・韓国にルーツを持つ在日の有志の会が企画した催しです。

この芸術展を企画運営する有志の会では、ハングルの書、工芸、陶芸、組紐など個々人の多彩な趣味や作品を展示をするほか、韓紙工芸体験や、在日コリアン舞踊家の高定淳さんによる舞踊披露、テコンドー演舞を行なうとのことです。

今日は希望者が殺到するであろう韓紙工芸は、人数に限りがあるため辞退し、午後2時過ぎにおじゃましましたが、ちょうど舞踊家の高定淳さんの舞踊が披露されてました。

久しぶりに見る朝鮮の舞踊。動きは激しくなく、ゆっくりとした動作にうっとりしました。

同年配のみなさんの、多彩な趣味やパワフルな作品に圧倒されました。同胞有志の会の芸術展は今週の金曜日まで。時間がある方は是非いらしてみて下さい。

期日:3月25日(月)~3月29日(金)
時間:10:30~17:30(最終日は13時まで)
会場:中国文化センター

map

4 COMMENTS

良い企画💕

趣味も展示されるならやり甲斐がありますね。
私には無いけど、友達に教えてあげたいな~💕

在日には多彩な方が多いね💓👀

ものすごくよい企画ですね💓 伝統文化は、しっかりと継承していきたいよね😊
北はそれどころじゃないし、韓国も余裕が無さそうだし、やっぱり在日の役目なのかな?
展示してる👀「同胞第一主義」って良い言葉ですよね👀💓
富士見町のトップに見せてあげたい👀😞

虎ノ門ヒルズ

えーーーー!
明日までーーーー!
行かなくっちゃ、虎ノ門ヒルズ(笑)

蝉しぐれ

明日までか😮‍💨
もう少し、やってればなぁ⁈
昨日、日比谷に行ったから、知ってれば、少し、寄ったのに…

現在コメントは受け付けておりません。