同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

所ジュンのぼっちキャンプ(12/30)

今年最後のキャンプは、いつもの神奈川県の愛川町です。

湯楽の里で温泉に♨️入って愛川町へ🎄⛺🚙

ここは大変人気で、年末にもかかわらず多くのキャンパー達がいました。

今回はニューアイテム(ミニ七輪)で、ホルモン等をゆっくり焼いて、シェラカップ炊飯もバッチリでしたが、寒さでみるみる炊き立てのご飯が冷飯に…!

朝ごはんはカレーパンをホットサンドメーカーで温めて、おいしくいただきました。

朝食のバーナーは3年前に購入したSOTOのバーナーストームブレーカー。こちらは、赤ガスもOK、OD缶はひっくり返して、液出しなので寒さにも強いタイプです。

恐らく、ガソリン(赤ガス&ホワイトガソリン)&OD缶(アウトドア缶)の二種類の燃料を使えるのは、SOTOのこのタイプしか無いのではないかなあ⁉️ 寒い時期には重宝しますよ。

ちなみに、年始のアウトドアは、1月2日に御年70歳の先輩とスキーの予定です。

皆さん良いお年をお迎え下さい。来年の同窓会楽しみにしてます。

6 COMMENTS

これいいなぁ

このミニ七輪良いですね。自宅でも使えそう。
旅館で出てくる一人鍋用の七輪かしら🍲

所ジュン

はい、それですね、ただ本物は下に空気窓、ロストル等が有りますが、これは穴だけなのでちょいと火力が足りないかな?
私は今回は炭でしたが、固形燃料でしてら大丈夫ですよ。
ロストルに近い物を敷けば火力が上がると思います。

男はつらいよ

イィネ、キャンプ🏕️で飲む酒は最高😘酒のあてもミニ七輪、今年もお疲れ生🍺でーす。

新年は是非本格的な場所でキャンプを🙌

へぇ~ やはりソロキャンパーの所さんもキャンプ納めをしたんですね~👍
しかも、キャンプ初めならぬ、スキーですか~👀 それも投稿してくださいね🙌
しかし、相変わらず駐車場でキャンプなんですね~💦 少し味気ない感じ💦
でも料理は豪華ですね💓 自宅の料理より豪華なんじゃないですか?
因みに除夜の鐘やカウントダウンは、奥さんと一緒にやるんですか?まさか、また近所の川辺に車を飛ばして、一人でやるんじゃないでしょうね~😢😢

所ジュン

こちらは、キャンプ場では無いですが、広場?キャンプも出来る場所?です。
これが、今年最後のキャンプ納めでした。

現在コメントは受け付けておりません。