私流❤️梅の砂糖漬け

今日は南高梅を使って매실장아찌(梅の砂糖漬け)を作っちゃいますね!

材料

①黄色の南高梅3.5キロ
②三温糖1200g

作り方
①梅を綺麗に洗いヘタを取り、キッチンペーパーの上に置きます。

②梅の種を取ります。

③空瓶に梅と三温糖を交互に重ねていきます。

1日目の状態です。

2日目の状態です。

3日目の状態です。三温糖が溶けた状態になれば、タッパに入れて冷蔵庫で1年保存しながらいろんな料理を作っていきたいと思います。

梅の砂糖漬けの完成です。夏に梅を食べることで夏バテ解消にいいです。

炭酸割りや梅ゼリーなども出来ますのでまた投稿したいと思います。本当はグリーン色の梅の方がカリカリして美味しい。この黄色の南高梅もとっても美味しく仕上がりました。

是非、機会があれば梅の砂糖漬けをお試しあーれ!

私流❤梅シロップ 私流❤️梅シロップの炭酸割り
スポンサーリンク

4 COMMENTS

背中にくっついちゃう💦

梅のシリーズ👀 唾が溜まり過ぎ~😊
このジャンを使って、どんな料理ができるのかな? あまり厨房に立たないので分からない~💦 食べるの専門~😁 あと、🍺飲むのも専門😂
料理、ちゅせよ~ 腹ぺこぺこ~

投稿者

背中がくっついちゃう💦さん、今年は梅を25キロ使い色々作りました。
来年はもっと量を増やして作りたいと思います。
梅は大人気ですからね!

食べるの専門、飲むの専門が楽しいよね!

梅シャーベット

うわぁ🤣~「25㌔」を想像しただけでも凄い⤴️⤴️⤴️量なのに……来年はもっと増やす⁉️ 尊敬します😁
どんだけ~広いキッチンなんでしょうか…。笑笑
私は2㌔で目一杯です😆
今日は梅シロップを凍らせてシャーベットにしてしてみたり、カリカリ梅をコチュジャンで合えてみました。大満足です~🥰
梅はすぐれものですね😊

投稿者

梅シャーベットさん、美味しそうですね!
梅シャーベット!カリカリコチュジャン和えも
美味しそう!
梅シリーズは美味しくて沢山持って帰りたいと言われ、分けました。
来年は量を増やしてね!だって。

まぁ〜嫌いではないので楽しく来年作ろうと思います。

現在コメントは受け付けておりません。