【街ぶら】クリスマスローズの世界展

池袋サンシャインシティで今日(2月18~20日まで)から開催している『クリスマスローズの世界展』に今年も行ってきました。

「早春の歓び」をテーマにクリスマスローズや早春の花々の展示販売。3,000鉢もの綺麗な花々に囲まれながら、暫し現実逃避?(笑)

寒さに耐えて咲く、冬の女王と呼ばれているクリスマスローズのおかげで 心の充電が満タンになりました。

スポンサーリンク

9 COMMENTS

水族館

冬の女王なんですかぁ~ 綺麗な花ですね~😍
ローズだから、バラの仲間なんですね~👍
やっぱりとげがあるんですか?
バラのように美しい女性には、必ずトゲがあります~💦 
何度か刺さったことあります~💦 若い頃~😢 イテッ💦

投稿者

クリスマスローズは、
キンポウゲ科のヘレボルス属の宿根草です。
バラ科ではないようですよ。
だから…トゲはありません。
安心してくださいね💕(^-^)笑
純白の花を咲かせる原種は早咲きで クリスマスの頃から咲くので クリスマスローズの名称で親しまれています。

いつか…きっと🏵️

花弁が下向きで愛らしい花ですよね~🏵️
多年草で、うまくお手入れすれば毎年花が咲き、楽しめると人気なんですよね~
一時、トライしようと思ったけど、実行してませーーーん😂
綺麗な花はやっぱり癒されます💕💕💕

薔薇も大好き💕

いつか…きっと🌼さん、
是非一度トライしてみてくださいね💕
我が子のように可愛いですよ~❣️(笑)
多年草なんですが、とてもデリケートで 毎年綺麗なお花を咲かせるのは、なかなか至難の技ですが、きっと夢中になる思います💟(笑)
葉切り、植え替え、追肥のタイミング、風通し、蒸れないよう気を付けながらの水撒き…
お庭に地植えならそんなに気を遣わなくても大丈夫なようですが、植木鉢で育てるのはなかなか気を遣います。
毎年、綺麗に咲いたこの子たちにあえると心から癒されますよ❤
そして…なぜか…新しい品種が一鉢づつ増えていきます。笑(^_^)v

🍡🍡🍡

個人的には、緑の葉に黄緑色の花のが一番好きです。

投稿者さん、花好きですね~🤣
私はだんごの方が好きですが、これからの花壇の季節はさすがの私も楽しみです。
花壇見た後、だんご食べに行きましょうね~🍡

横浜赤レンガ倉庫🌷

🍡🍡🍡さん、
私もだんごも🍡もんじゃも大好きです(#^.^#)♪笑
🍡🍡🍡さんと一緒にお出かけ~👜🎵✨
楽しみにしていま~す❤❤❤

蝉しぐれ

クリスマスローズの世界展の方は、無事に開催されたんですね。🥀
世界らん展の方に行く事が多いです。
今年は、どうなるやら…
諦めて、安い胡蝶蘭でも買おうと思ったら、花屋さんに春まで待ってと言われた。

カトレアが好き

蝉しぐれさんさん、
春まで待ってと言うお花やさん…
なんででしょうか?
胡蝶蘭は一年中見かけますよね。笑
東京ドームシティの世界らん展は
私も毎年楽しみにしています。
今年は3/24~3/30開催のようですね。
チケットもネットで購入できそうですよ。
無事に開催できますように…💐

蝉しぐれ

カトレアが好きさん、開催日をお知えてくれて、ありがとう。
お花を外にしか置けない小さな花屋なので、今、仕入れると1日でダメになるそうです。

現在コメントは受け付けておりません。