春のうららかさを感じよう

【新型コロナ】3回目のコロナワクチン打ちますか?

昨日、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種についての案内が送られてきた。追加の3回目の接種は「2回目接種をした日から8か月を経過した日以降の予約をしてください」とあった。

2回目を打ち終わったのが7月29日だったので、計算すると3月30日以降に接種できるということだけど…。あなたは3回目のワクチンを打ちますか?

[democracy id=”8″] 

10 COMMENTS

副反応

副反応がどうなのかなって。前回よりも重くなるのかなっていうのは、ちょっと気になっています。

迷う女子

正直、打った方がやはりいいのかな~と。何かあった時に、自分が発生源っていうのはちょっと避けたいかなって。でも私たちが打つ頃って1回目2回目の接種もそうだったけど、今大流行している間には多分間にあわないと思うよね。

ビビリ

昨日、知り合いが先週3回目を打って、1回目2回目は大した副反応が無かったのに、今回は2日間発熱して食欲も無くて寝込んだと~聞きました。😢
なので、すごくビビってます~💦 予定としては5月ですが…🥶

迷う~

ファイザーの人気が先行し、モデルナ製が敬遠される傾向にはありますね。1、2回目接種ではファイザー製を打った人が全国で8割に上っており、モデルナ製の強い副反応や交差接種を懸念する声が多いためだと思います。私もモデルナ製のワクチンはちょっと躊躇するかも…

たんなる妄想?

個人的には今回モデルナが多いのは、武田薬品が生産している分が国内に流通するからだろうと思ってます。そしてその消費を見越して日本政府は発注かけているだろうから、接種が進まないと期限切れで大量廃棄となってアベノマスクみたいに会計検査事案になる。当然輸入分も同じことですよね。「モデルナ打て打て」はそんな裏事情があるのではないかと勝手に想像してます。

やっぱりファイザー?

なるほど、そういう見方もあるんだね。

3回目を終えて。

先週な土曜日に母親からの3回目接種に行って来ました。1、2回共にファイザーでしたが、3回目はファイザーに人気集中し過ぎて予約取れず、仕方無くモデルナで接種受けました。今朝は経過観測3日目の朝ですが、特に強い副反応も無く比較的穏やかです。
ただ、右足の股関節(両脚共人工骨頭だから痛く無い筈❓)が痛いと訴えてます。年がら年中何処かしら痛いと、副反応との因果関係は不明です。

3回目

私は去年2回目が7月中に接種が終わったので3回目の接種券が届き
予約しに行ったらたまたまキャンセルした人がいて来週3回目を打ちます。
前倒しになったので2回目接種後8か月から6ヶ月経った人に変更になりましたよ。

おせっかいマン

せっかくアンケートをとっているのだから、
しばらくトップに載せてはいかがでしょうか。

一昨日3回目ワクチン打って来ました。
1、2回目は2日程腕の痛みがあった程度だったので今回もそれくらいかなと思ってました。
今回交差接種でモデルナ製だった為か副反応が出ました。
朝は腕と脇の痛み程度でしたが仕事場に着くと頭痛、全身の痛み、悪寒に熱も38度4分迄上がりました。
油断して鎮痛解熱剤を持ち合わせてなかったのでとても辛かったです。
これから接種をする方は是非解熱鎮痛剤用意してくださいね。

現在コメントは受け付けておりません。