【投稿】侮らないでね!自分のカラダ

「カラダにいい」などの健康食品について、みなさん興味ありますよね?サプリやプロテインを摂っている私も、いつも口にする食べ物は気をつけるようにしています。だって、食べたものが自分のカラダを作っているのは紛れもなく事実だもん。

今日は美味しい「玄米」の話!!!そんなの知ってるよ~という方はスルーしてくださいね(*^^*)

さて、そういうワタクシ、玄米を無性に食べたくなるんです。カラダが栄養を欲しているのかな?もちろん普通の玄米ではありませんよ~🎶

その玄米を販売しているのは埼玉県日高市にある「玄米販売専門店ひらい」の平井さんです!

私はつい最近まで平井さんを「みそ屋」さん、発酵食品屋さんだと思っていました(≧∀≦)

だって、いつもお会いすると味噌や、糀などの発酵食品の話が止まらないんです(笑) でも今日は味噌ではなく「玄米」です。

一足先に私も食べています。平井さんが言うように通常の玄米とは違い本当に美味しい(#^^#)それに玄米って栄養豊富なスーパーフードなんです。病気も寄せつけないと言われています。

☆玄米
☆味噌
☆発酵食品
☆ミネラルたっぷりの自然塩

放射能にも打ち勝つカラダを作る免疫力を最大限に引き出すのが、玄米を含めた発酵食品なんです。10年以上前に読んだので詳細を憶えてなくて申し訳ないのですが、こんな実話があります。

広島(長崎だったかも?)の爆心地にほど近い病院で、先生は被爆した病院のみんなに指示を出しました。
「玄米と味噌汁とできるだけしょっぱい漬物を食べるように。甘いもの、砂糖は絶対に食べないように。」

病院の倉庫に備蓄していた玄米と味噌、天然塩。それから畑で育てていた野菜。食品も放射能を浴びているし、病院の先生を含め看護婦さんも患者さんも全員が被爆し、鼻血や下痢や高熱などの症状が出ながらも、全員が助かったというお話は意外に知られていません。

美味しい食べ方レシピもたくさんある平井さんのお店は、健康な食生活を送りたい人にめちゃくちゃオススメです(^O^)/

食(欲)の秋!!カラダに良いこと始めませんか?

スポンサーリンク

1 COMMENT

菜食~

玄米~ 良いですよね~💕
むかし、五分搗きとか、三分搗きとか、結構ハマって食べた~😘
結構美味しくて、噛めば噛むほど、旨味がじわーって感じ😊
また食べ始めようかな~
でも、あまり自炊しなくなっちゃった💦 玄米のお店見つけようっと~👀

現在コメントは受け付けておりません。