春のうららかさを感じよう

私流❤卵しらすうどん

簡単10分レシピです。今日はさくっと作れる、卵しらすうどんを作っちゃいますね!

材料2人

①麺つゆ100cc
②冷凍うどん2個
③水400cc
④おろし生姜小1
⑤卵2個
⑥しらす
⑦青ネギみじん切り
⑧麺つゆ大2
⑨水100cc
⑩片栗粉大1

作り方
①1つの鍋に水400cc、麺つゆ100cc、おろし生姜をすりおろし、温めます。冷凍うどんもレンジで3分チンしたら、鍋に加え温めます。

②もう一つの鍋に麺つゆ大2、水100cc、片栗粉大1を加え混ぜます。火をつけてトロミが出てきたら卵、しらすを混ぜて鍋に加えながら軽く混ぜます。火を止めて青ネギみじん切りを入れます。

③器にうどんとスープを入れ、その上からトロミのある卵しらすをかけてたら完成です。

麺つゆに生姜がきいて、卵としらすうどんが絡み合い、さっぱりしたうどんに仕上がりました。時短10分レシピで、胃腸が弱ったり体調が優れない時など、このレシピを活用してください。

是非、卵しらすうどんをお試しあーれ!

3 COMMENTS

飲みすぎ~😒

昨日、ちと飲み過ぎたので~
今朝はこれでお願いします~🤦‍♂️
アルコールは結構です~😢
このシラスも~ コストコ産ですか? なんでも売ってるのかなぁ~🤳

明るい太陽さんへ😊

飲みすぎ〜さん!
たまには飲みすぎもいいかもね。😊
コストコは大量買いなのでしらす1箱を買います。
ジップロックで小分けして冷凍してます。
隣なら、10分で作ってあげるのに残念です。😭
昨日は梅シロップを大量に作りました。
梅シロップを炭酸で割って飲むと二日酔いもスッキリしますよ!

タッパー🙌

お優しいお言葉~ ありがとうございます~😍
是非ともご近所さんになりですが~
性格上、タッパを抱えて入り浸りそうなので~
今のところは、ブログで我慢します~😢

現在コメントは受け付けておりません。