春のうららかさを感じよう

「お金をちょうだい」美川憲一

美川憲一には二人のお母さんがいました。「産み」と「育て」の母がいて、その両人は実の姉妹という複雑な生い立ちを持っていたといいます。「お金をちょうだい」 というタイトルは卑しく聞こえがちですが、歌詞は未練を持ちながらも清く身を引くため、その覚悟として少しのお金が必要だという内容…。

しんみりと悲哀を描く昭和のムード歌謡に、感動すら覚えます。

先日、ジュースを買おうとして自販機の下に入り込んでしまった100円玉。これはもう諦めましょう…( 何のこっちゃ)。

1 COMMENT

全部取られた🤷‍♂️

聴いたことあったような気がするけど👂 改めて聴くと、変な歌だね~😆
お金をちょ~だぃ♪って🤦‍♂️ 正直すぎるけど👀

現在コメントは受け付けておりません。