春のうららかさを感じよう

【散歩】打合せの合間に「旧古河庭園」へ

今日も朝から打合せ。

今日の飯田橋ウォーキングには行けなかったけど、打ち合わせ場所の斜向かいが「旧古河庭園」だったのでちと歩いた。

ここは以前街ぶらで紹介されていた所だ。

旧古河庭園は約100種200株のバラが華やかに咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館だ。そして京都の著名な庭師が作ったとされる日本庭園を味わうことができる、都内でも貴重な庭園です。

毎年春バラの見頃の時期に合わせて開催している「春のバラフェスティバル」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、この2年の間は中止でしたが、今年は実に3年ぶりの春バラです。

でも、私はバラには興味がないので、喧騒を避け、緑が生い茂る庭園の中を散歩しました。

さあ、リフレッシュが済んだし、また仕事に戻りま〜す。

街ぶら探訪~山手線沿線⑥春の公園巡り―駒込

1 COMMENT

命の洗濯😘

上中里ですか? 知らない場所がいっぱい〜😅 灯台下暗し〜ですね🤧
シリーズ化して欲しいなぁ〜👍

現在コメントは受け付けておりません。